【料金】
うちには少々高いと思いました。やはり個人塾だからなのかもしれませんが、特に季節講習が高いです。【講師】
先生は人によって教え方等も異なりますが、みんな指導の質は良いらしいです。実際、娘は塾に通ってから数学の点数が20点あげることができ、(今も現状維持)夏期講習や冬期講習で他の教科の理解力もあげれていると思います【カリキュラム】
授業内容は特に問題もなく進めてくれています。進度は学校の進み具合に合わせてくれるのでいいです。教材、カリキュラムも個人個人に合わせたものを塾長が選択、制作してくれるので助かります。【塾の周りの環境】
中学校の近くなので、中学生は通いやすいと思います。治安も立地も特に問題はありません。車を停車する際は一時道路(塾のそば)に停めなければいけないというのはあります。【塾内の環境】
整理整頓されていて、雑音等もないそうです。なので勉強面では問題は無いです。【入塾理由】
仲の良かった友人が行っていたから。塾の体験の中でこの塾に決めました。【良いところや要望】
この塾は、先生と生徒の仲が良く、少し自由な塾なので、休み時間に友達と話したりしていて楽しいらしいです。授業の質もよく、実際に点数や偏差値が上がったことはとても嬉しいです。【総合評価】
この塾は総合的に良いです。先生との仲もよく、少し自由というのもあって友達と休み時間に話すのが楽しいそうです。授業の質もよく、成績が上がったことはとても良かったです。
投稿時期: 中学2年






























