【料金】
近くにある個別指導塾やオンラインの塾と比較すると安価だと思います。【講師】
子どもに聞くと、学校の先生と比較し、同等以上とのこと。若い先生も多いが、実績がある。【カリキュラム】
まずは学校の成績が取れるよう、学校教育に準拠したテキストで問題をこなしている様子です。【塾の周りの環境】
二車線の市道に面しているところに塾があるので、便利ですが、駐車場が小さいので早く迎えに行く必要があります。【塾内の環境】
教室はいくつかあり、自習室があるのは助かります。自習室には先生も常駐しているので、質問もできます。【入塾理由】
もともとは高校受験のために塾を探していた。家からの距離や講義の内容でこの塾に決めました。【定期テスト】
定期テストの直前になると、特別に授業を組んで、各科目の対策を講じています。【宿題】
テキストの何ページから何ページまでという感じで、毎回それなりの宿題が出ます。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えやテキストの質問投げかけなどできる範囲で、子どものフォローをしていました。【良いところや要望】
子ども毎に真摯に対応してくれ、何よりも子ども自身が、分かりやすいと言っているので、助かります。【その他気づいたこと、感じたこと】
子どもが教室に入ったタイミングと出たタイミングでメールで知らせてくれるのは、助かります。【総合評価】
まずは、高校受験で合格という成果を出せたので、そこが一番評価できるところです。
投稿時期: 中学1年





































