- 「自ら学び自ら考える」力を身につけて名門小学校合格を目指す幼児教室!
- 「もっと知りたい!」が継続する学習でお子様の好奇心・探求心を養う!
- 小学校入学後も自立して行動ができる力を養う!
ブランド | 飛翔会 |
---|---|
教室名 | 自由が丘校 |
住所 | 東京都目黒区自由が丘1-25-8 自由が丘 ミキオビル2階 |
アクセス | 自由が丘駅 257m (徒歩3分) |
飛翔会のおすすめポイント!
飛翔会について
飛翔会は、名門小学校を目指すお子様のための受験幼児教室です。
▼飛翔会の3つの特徴
1.「思考力×言語力」と「好奇心×探求心」のくり返しで名門小学校合格へと導く
飛翔会ではお子様のもっと知りたい・学びたいの気持ちを最大限に引き出すことで、最良の結果を得られると考えています。各ご家庭に寄り添いながら、入学後も生きる力の土台となる知性と感性を育み、「自ら学び自ら考える」ことができるよう、サポートしてまいります。
2.徹底少人数だからこと叶うきめ細かなサポート
合格に必要となる、あらゆる対策や指導を少人数制で行わさせていただいています。お子様と保護者様を全力で合格へと導きます。
3.ご家庭での教育も一緒にサポート
小学校受験は、親子の受験です。お子様だけでなく、ご両親の姿勢も問われる試験です。レッスンは保護者様も一緒に参観でき、願書添削や面接指導なども実施いたします。

特徴・レッスンの様子
飛翔会は、自ら学び自ら考えるお子様への成長を目指す独自のカリキュラムです。
▼飛翔会のレッスン
1.全ての学習に「なぜ」を問うアウトプット学習
思考力を伸ばすためには言語の習得・言語力の向上が不可欠であると飛翔会では考えています。そのため、講師が一方的に知識を詰め込むのではなく、「どうしてこう思う?」と問いかけ続け、「自分のことば」で思考し続ける授業を採用しています。
2.「もっと知りたい!」が継続する体験型学習
体験学習をふんだんに取り入れることで、お子様の「なぜ?」「どうして?」という好奇心や探求心を刺激します。もっと知りたいと思うことが学習の継続へとつながります。
3.スモールステップカリキュラム
発達段階に合わせて段階的にスモールステップで授業を進めていきます。1回のレッスンで全ての領域を満遍なく学べるカリキュラムとなっており、少しずつ難易度をあげて繰り返していくので確実に定着へと繋がります。

コース・料金
こんなお子様にオススメ
・小学校受験を考えているお子様
・家族で受験に向かって頑張りたいお子様
・自ら考え行動できる力を身につけたいお子様
先生の紹介

- 先生の紹介
後藤 亜沙子先生
城南進学研究社で、乳幼児教育から大学受験まで多様な教育サービスを提供してきた。
アリスこどもスクールの野笹代表に師事。そして、くぼたのうけん小学校受験コースの立ち上げに従事。「くぼたのうけん」 「そろタッチ」 「りんご塾」講師も歴任。
多様な視点で子どもの能力を引き出すレッスンを実施する。また、親として二人の子供の小学校受験を経験しており、保護者様の不安・要望にも細かに寄り添う姿に定評があります。出田 智愛先生
城南進学研究社でインターをはじめとした英語教育・乳幼児教育に携わり、インターに通う幼児のための母国語強化カリキュラム開発にも従事。アリスこどもスクールの野笹代表に師事。現在、そろタッチ・理科実験教室も歴任。子どもを魅了しながら、学びを最大化する授業を実施します。
- 先生からのメッセージ
後藤 亜沙子先生
「できた」 「楽しい」の気持ちや「頑張ろう」の気持ちを大切にしています。幼児期は頭の中で理解していても行動が伴わないことがあります。できなかった悔しい気持ちを引きずらないように授業毎に気持ちの切り替えをしていきます。
得意なものを伸ばしていくことも大事ですが、苦手なものを苦手意識を持ったままにさせてはいけません。学習はくり返し行っていくことで定着をしていきます。
すべてのことは教室だけでは完結できません。教室とご家庭でしっかりタッグを組み、お子様の成長を促していきましょう。出田 智愛先生
幼児期の教育は、単なる机上の学びに留まらず、子どもの個々のペースや関心に合わせた柔軟なアプローチが重要です。「一人ひとりの個性を尊重し、夢中になって学びを深める」指導を大切にしています。
小さな成長を逃さず、ポジティブな声掛けでお子様は、大きく伸びます!! 保護者様に寄り添い、お子様の小さな出来た!!を大きな自信に繋げる教室づくりを目指しています。
よくある質問
- Q.入会するにはどうしたらよいですか?
- A.まずは、体験会や無料体験授業にご参加ください。入会月の月謝は回数割りをしておりますので、月の途中からでもご入会いただけます。
- Q.入会テストはありますか?
- A.入会テストはございません。集団の中で学ぶことが出来るお子様であれば、どなたでもご入会いただけます。ただし、クラスには定員がございます。ご入会は先着順となりますのでご了承ください。
- Q.クラスの定員は何名ですか?
- A.総合基礎クラスは、年長・年中共に1クラス最大10名までの少人数制となっています。教室によって最大定員が異なりますのでクラス案内をご確認ください。
- Q.授業を見学したり、体験したりすることはできますか?
- A.もちろん可能です。無料体験授業を随時行っておりますので、お申し込みください。
- Q.どのような費用がかかりますか?
- A.入会金と通常授業料のほかに、季節講習会費、模試代などがかかります。詳細についてはお問い合わせいただければ、丁寧にご案内いたします。また、推奨するご家庭用の教材もありますが、すでにお持ちのものであれば新たにご購入いただく必要はありません。
- Q.いつから入会できますか?
- A.「新年中クラス」は年少11月から、「新年長クラス」は年中11月から開講しております。随時体験授業を受付けております。プレ飛翔会は年々少11月からのクラスとなっています。
- Q.講師はどのような方でしょうか?
- A.講師は、小学校受験の対策や情報に精通していることに加え、kubotaのうけんのインストラクター研修も受けています。適切な働きかけで、お子様の能力を最大限引き出し、お父様・お母様にも適切な指導をさせていただきます。
- Q.授業の間、保護者はどうしているのでしょうか?
- A.教室後方から授業を参観していただけます。その目的は、学んだ方法論を家庭での取り組みに役立てていただくためです。ご家庭での反復練習を効果的に行い、お子様の能力を伸ばしていきましょう。また、お子様がどこでつまずいているのか、問題に取り組む姿勢をぜひご覧ください。
- Q.共働きのため授業に付き添えない日もありますが大丈夫ですか?
- A.参観型授業が基本ですが、有料でお預かりサポートも行っています。急な兄弟姉妹の体調不良やお仕事の都合によるスポット利用も可能です。詳細はお問い合わせください。
- Q.授業の振替はありますか?
- A.同じ週数の授業への振替は可能です。年間スケジュールを確認の上、授業開始前までにご連絡ください。
- Q.願書の添削や面接指導はしていただけますか。
- A.もちろん行います。納得のいく願書が完成するまで複数回添削いたします。面接のご指導についても、丁寧にアドバイスいたします。
- Q.授業についていけるか心配です。
- A.集団の中で学ぶことができるお子様であれば問題ありません。集団授業に慣れていない子供も多く、1人の講師が複数の生徒に対して話すときに、自分に話しかけられていると認識するのが難しい場合があります。しかし、複数回の授業を重ねるうちに慣れ、楽しく授業を受けられるようになります。もちろん、教室だけで完結するものではありませんので、ご家庭での反復練習も重要です。知識の定着を図りましょう。
飛翔会 自由が丘校の詳細情報
目黒区の幼児教室ランキング
同じ地域の習い事を探す
近くの教室情報
キッズアカデミー Luz自由が丘教室
幼児教室2歳 〜 7歳東京都目黒区自由が丘2-9-6ベビーパーク Luz自由が丘教室
特典あり幼児教室0歳 〜 3歳東京都目黒区自由が丘2-9-6ラボ・パーティ 目黒区緑が丘教室
特典あり英語・英会話0歳 〜 15歳東京都目黒区緑が丘1丁目13-14 先生の自宅チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 尾山台校
幼児教室1歳 〜 12歳東京都世田谷区等々力2-19-14チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 世田谷深沢校
幼児教室1歳 〜 12歳東京都世田谷区深沢5-4-6ベビーパーク 碑文谷教室
特典あり幼児教室0歳 〜 3歳東京都目黒区碑文谷5-6-1キッズアカデミー 碑文谷教室
幼児教室2歳 〜 7歳東京都目黒区碑文谷5-6-1チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 洗足校
幼児教室1歳 〜 12歳東京都目黒区洗足2丁目19-2 森本ビル2階チャイルド・アイズ【やる気スイッチグループ】 雪谷大塚校
幼児教室1歳 〜 12歳東京都大田区南雪谷2-17-9こころ 剣道スクール 自由が丘
剣道3歳 〜 12歳東京都目黒区自由が丘1‐3‐22インターTOMAS 自由が丘スクール
英語・英会話10歳 〜 12歳東京都目黒区自由が丘1-14-9ベルリッツ 自由が丘ランゲージセンター
特典あり英語・英会話4歳 〜 15歳東京都目黒区自由が丘2-17-7MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ) MLS自由が丘スタジオ
特典あり英語・英会話0歳 〜 12歳東京都目黒区自由が丘2-10-14ヤマハ英語教室 ミュージックアベニュー自由が丘 [運営:ヤマハミュージックジャパン]
特典あり英語・英会話0歳 〜 12歳東京都目黒区自由が丘2-11-16