利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
野球
6歳 〜 15歳
開講:水

ジュニアピッチングアカデミー JPA ビバーチャ校 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年04月
  • 参加した理由

    将来子供が野球選手になりたいと言っていて、どうしても行ってみたいと言ったので参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    バッティングセンターがゲームセンターの隣で、先生が来るのがギリギリだった。正直、あまり治安が良さそうな場所ではないので居心地が悪かった。

  • 先生の教え方

    先生が初心者の子供に対しても熱心に教えてくれた。ただ、うちが初心者すぎてまだバッティングセンターに来るには早い感じがした。他の子もいたがユニフォームを着て野球チームに参加しているような子だった。

  • よかった点

    先生が丁寧に教えてくれて、子供はとても楽しそうだった。準備運動からしてくれるのも良かったし、マンツーマンなのも丁寧なのも良かったと思う。子供の習い事としては、楽しそうで技術が身につきそうだった。

以下は、コドモブースターを見て、ジュニアピッチングアカデミー JPAの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
10歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年05月
  • 参加した理由

    野球チームに所属しており、今の投げ方だと肩を痛めると言われたから。

  • 教室の雰囲気

    教室は、バッティングセンターを使っていて、バッターボックスで指導してもらった。
    夜間でもライトがしっかりしていたので、やりやすかった。
    バッティングセンターなので、卓上の野球ゲーム機が設置してあって、そこに目がいってしまうことがある。

  • 先生の教え方

    本人のカラダの使い方のクセを教えてくれて、一人ひとりに合った練習方法を教えてくれた。
    テンションも高すぎず低すぎず、でも前向きにポジティブな言葉がけをしてくれたところ。

  • よかった点

    近くで自由に見ることができたので、どんな方がどんな言葉がけで教えてくれるのか、本人がどんな反応をしているのか、どんな表情、感情でいるのか、感じ取ることができた。
    実際に通うイメージを沸かせることができた。

  • 入会の決め手

    家からの距離が送迎範囲内であったこと。
    本人が自分の投げ方の悪い癖について自覚がないのでフォーム改善に悩んでいたところ、個人指導をしてくれるし、毎週いって、今の本人の状態に対して指導してくれるので、本人も自分事として向き合えると思ったから。

ジュニアピッチングアカデミー JPAに関連する記事

近くの教室情報