利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
1歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・

東京アスレティッククラブ【運動・体操・陸上】 TACくにたち 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳10ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    夏休みに体操教室通いたかったので

  • 教室の雰囲気

    とてもキレイで明るく、教室と見学場所の間もガラス張りで、とても開放感がありました。
    見学場所にいたお母さん同士、仲がよく、子供のこと幼稚園のことなど、たくさんお話しできました。
    子たちも元気よく、レッスン前におもちゃで遊ぶ時間なども楽しそうに遊んでいました。

  • 先生の教え方

    先生は、明るく、活気がありました。
    挨拶やお礼などを徹底しており、例えば何か受け取る時に、ありがとうが言えないと、言えるまで渡さないなど、厳しく指導しておりました。
    しかし、みんなちゃんと理解していたので、しっかり挨拶やお礼などできていました。

  • よかった点

    先生、子どもたち、お母さん達。みんな明るく、活気があって、楽しそうでした。
    明るく開放感があり、清潔な館内もとても好印象でした。
    また、夏休み期間のみのレッスンの予約もできました。お試しで通えるのはありがたいです。

  • 入会の決め手

    夏休みのみ通いたい

口コミの投稿者アイコン
3歳11ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年01月
  • 参加した理由

    体を動かすことが好きで、通いやすい場所に体操教室や運動ができるところがないかインターネットで探して、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    教室は広々としていた。明るい雰囲気だった。道具類はきちんと整理整頓されていた。受付と出入り口が少し狭く、別クラスの子どもたちの入れ替わり時間はやや混雑を感じた。

  • 先生の教え方

    外から見てると中の声は聞こえないのだが、先生が「鉄棒のときは手に鍵かけるんだよ」と教えてくれたと話してくれました。子供にもわかりやすい言葉で教えてくれるところもよかったです。

  • よかった点

    先生が二人いるので、安心感がありました。母子分離で、少し心配していましたが、ガラス張りの外から子供の様子が見えるので、楽しそうにしているところが見られてよかったです。

以下は、コドモブースターを見て、東京アスレティッククラブ【運動・体操・陸上】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
1歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年10月
  • 参加した理由

    自宅保育中で運動する機会があまりなかったので能動的に運動できればいいなと思い体験に参加してみました。自宅から施設が割と近いので参加しやすいと思いました。もし契約するとなった時に費用もさほど高額ではなかったからです。

  • 教室の雰囲気

    教室はこぢんまりとしていますが子ども5.6名と大人3名が十分運動できるスペースで子どもたちは一生懸命走り回っていました。建物は古さがありますが清掃が行き届いていて綺麗だと思います。

  • 先生の教え方

    先生たちが3名おられてしっかり子どもたちのことを見ていて安全でした。1才半から2才の子どもたちで全て言う通りにできる訳ではないですが先生たちは笑顔を絶やさず楽しい雰囲気で子どもたちと接していて安心感がありました。

  • よかった点

    受講生に混じって参加させていただきましたが先生方が子どもたちの輪に入れるようにアプローチしてくださって人見知りの我が子も楽しそうに運動することができました。先生たちが優しくしてくださってありがたかったです。

  • 入会の決め手

    自宅保育中で運動する機会があまりなかったので週に一回、運動できる機会があると子どもの刺激にもなると思い参加しました。自宅から近く費用も高額ではなかったので入会できそうかなと思い参加しました。

口コミの投稿者アイコン
5歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年10月
  • 参加した理由

    子供が「足が速くなりたいから体操教室に通いたい」と自ら言い始めたからです。

  • 教室の雰囲気

    受付の方が気持ちの良い挨拶をしてくださり、第一印象は良かったです。
    内装も新しくは無いが清潔感があり、生徒さんもみんな明るくて楽しく通っているような雰囲気が伝わってきました。

  • 先生の教え方

    先生がとても明るく、ハキハキとされていて、親としては第一印象でこの先生なら安心してお任せできると思いました。はじめての体験参加者の娘にも優しく接してくださいました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することでイメージが膨らみました。初めてには難易度が高いぞ?!という種目も中にはありましたが、優しく接してくださったおかげで娘も諦めることなく食らいついて取り組んでいて、チャレンジ精神がある姿を見ることができました。

  • 入会の決め手

    5箇所体験に行きましたが、こちらが現実的に立地面で通いやすく、レッスン内容にボールと縄跳びがあったこと、先生およびレッスンの雰囲気が良かったことです。

国立市の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報