
- 参加した理由
市の子育て支援センターで英語体験をして、ラボパーティーことを知りました。楽しかったので、詳しく知りたいと思い参加してみました。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気だった。教材も使いやすいようにパックに収納されていた。会場は借りたところだったが、綺麗なところで近くて行きやすかった。トイレも綺麗でよかった。
- 先生の教え方
子どもひとりひとりをよく見ていて、皆が楽しめるように配慮してくださっていた。また、本の読み聞かせがとても聞きやすかった。日本語も英語も綺麗な発音だった。何より子どもが楽しそうな様子だったのが嬉しかった。
- よかった点
体験の子どもたちだけだったが、受講し子どもの様子を見ることで、実際に習い始めたらというイメージが膨らんだ。英語を身近なものとして楽しんでほしいという思いがあったので、お勉強ぽくなく楽しめるレッスンはとても良いなと感じた。











