利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
スイミング・水泳
0歳 〜 12歳
開講:月・火・水・木・金・土・

東京アスレティッククラブ【スイミング・水泳】 TAC桃山 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
0歳6ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    ベビースイミングに通おうか悩んでいたところ、インターネットで検索して口コミが良かったのと家からのアクセスも良かったので体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るい雰囲気でした。館内も綺麗で清潔感がありました。更衣室が一般の方とベビー親子では別の場所になっていたので、良い意味で周りに気を使う事なくゆっくりとお着替えができたのが良かったです。周りの方たちも優しく声をかけてくださりとても良い環境だと思いました。

  • 先生の教え方

    全体のレッスンの中で、10人ほどの受講生がいた中で、体験の子供に対しても気を配ってくださり、子供が泣いた時には「赤ちゃんが安心できるペースで大丈夫ですよ!」といったお声がけもしてくださったので、周りについていけず少し焦りがありましたが、保護者としても安心して自由にのびのび受講できたのが良かったです。

  • よかった点

    他の受講生の方たちと一緒に実際のレッスンを受けられたのでどのようなレッスンが受けられるかイメージがしやすかったです。また、他の子供達の上達ぶりを見て、ここに通わせたらこれぐやいの年齢でこれぐらいになることができるのだなぁと想像しやすかったです。

  • 入会の決め手

    館内の清潔感と使いやすさ、先生や教室の雰囲気

以下は、コドモブースターを見て、東京アスレティッククラブ【スイミング・水泳】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
0歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    子どもに水泳を習わたいと思い、親子で一緒に出来るスイミングを探した際に、インターネットで検索をしていると口コミの評価が高かったことと、家からも歩いて行ける距離だったため。歴史もあり、地元の人からも愛されている印象があり安心感もありました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しい雰囲気で、一緒のクラスのお母さんも気さくで楽しい時間が過ごせた。湯船があるためプールの後に、身体を冷やさないので良いなと思いました。広さも充分のため、親子クラス以外にもたくさん人はいましたがのびのびと使えました。

  • 先生の教え方

    はじめてで、最初緊張しましたが先生がニコニコと元気いっぱいでサポートしながら一緒にやってくださり、私自身もすごく楽しめた。
    子供の名前もたくさん呼んでくれて、クラスに馴染んで参加できました。

  • よかった点

    実際に受講しているご家族に混じって体験するため、体験が終わった後に通うイメージがつき、入会したいなと思いました。受付の方やプール場でもみなさん親切なので始めてのことで分からないことだらけでしたが、最初に感じていた不安も消えて楽しんで過ごせました。

  • 入会の決め手

    30分あっという間で通うイメージが湧いたため。
    また、他の子どもたちがジャンプして飛び込んだり楽しそうに自分で浮いている姿を見て成果がでそうだと感じた。
    先生が明るく楽しい方だったので、自分自身も楽しめたから。

口コミの投稿者アイコン
5歳0ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年05月
  • 参加した理由

    もともとプールが好きなので、水泳を習わせたいと考えていた所、保育園のお友達も多く通っており、保護者の評判も良かったので、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    決して新しい施設ではないので、古い感じはありますが、不潔さは感じられませんでした。レッスンが終わった後に、サウナもあるので、子どもは寒がらずに着替える事ができるので、良かったです。ただ、人数が多いので、更衣室は少し混雑します。

  • 先生の教え方

    見学スペースから声は聞こえないのですが、子供が先生に話しかけられた後はニコっと笑っている事から、未就学児に対してもわかりやすくユーモアを交えて声かけをしてくれているのだと思います。

  • よかった点

    実際のクラスに入るので、先生や他のお子さんの様子も見る事ができるので、良かったです。子どもも、体験の時と同じ環境でスタートできるので、すぐに馴染む事ができました。実際に教える先生以外にもプールサイドに先生が見守っており、とても安心できました。

  • 入会の決め手

    子どもが習いたいと言った事。振替が柔軟にでき、プール以外の運動がやりたい時でも、料金面での敷居が低く、色々できそうだったから。

東京アスレティッククラブ【スイミング・水泳】 TAC桃山に関連する記事

天王寺区のスイミング・水泳教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報