
- 参加した理由
子供がピアノを習いたいと言っていたので探しており、練習を子供のペースに合わせてくれそうな雰囲気だったのでこちらのピアノ教室を選びました。
- 教室の雰囲気
親も送り迎えくらいで後は子供と先生でコミュニケーションを取りながら学んでいくので子供の自立にも良いと思いました。受付の方も終始笑顔で他のレッスン生に対応していたので良い雰囲気でした。
- 先生の教え方
レッスン室には親は入れないので要望が伝えられなかったが、子供の意見やどんな思いで学びたいか先生が事前に聞いてくれていた。子供の思いに寄り添いつつ基礎も教えてくれるようで安心出来ました。
- よかった点
以前からピアノ教室があることは知っていたが入りにくい印象ではあったので体験して実際に仕組みや先生の雰囲気が感じられてよかったです。レッスンの部屋も完全個室になっており時間も30~50分と選べるので集中して学べると思いました。
- 入会の決め手
子供自身が先生の雰囲気、教室の雰囲気が気に入ったようです。
































