利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
そろばん
3歳 〜 15歳
開講:月・火・水・木・金・

いしど式 石戸珠算学園 佐倉志津教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    計算が得意になってほしいと思ったから。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気です。ひとりひとりが自分の問題に向き合って取り組んでいます。教室は広くありません。だから目が行き届くのだと思います。整理整頓もされています。

  • 先生の教え方

    先生はテンポよく授業を進めてくれていました。
    各自やっている問題は違いますが、わからなかったら子供達は手をあげると教えに来てくれます。
    いろいろな子がいるので、その子に合わせて教えてくれます。声も高く大きい声でわかりやすいです。

  • よかった点

    いろいろな学年の子がいるし、色んな級の問題をやっているので、子供自身が良い刺激を受けていそうだと思いました。
    難しい問題をやっているお子さん達はとても集中してやっています。我が子もそうなれる様にがんばってほしいです。

  • 入会の決め手

    数字に強くなってほしいから

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2023年03月
  • 参加した理由

    いしど式 石戸珠算学園 佐倉志津教室の前を車で通ると、お迎えにたくさんの方が来ているのを度々見る事があり、人気なのかな?と以前から気になっていた為。

  • 教室の雰囲気

    各自集中して取り組んでいた様に思いました。
    先生方の声は聞き取りやすく大きい声で話しかけていました。
    体験へ行った日は少し大きい子達もいて、とても真面目に取り組んでいて、こんな風になってくれたら良いなぁ。と思っていました。

  • 先生の教え方

    先生は終始ペースを崩さずにテンポ良く取り組まれていました。子供達を気にかけていました。
    優しいだけでなく、厳しさもあった様に思いました。
    先生によって言い方や声のトーンの違いもあるとおもいますが。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。初めての習い事なので、色々と考えましたが、集中力もつくなど教えて頂き頑張って欲しいなぁ。と思いました。

以下は、コドモブースターを見て、いしど式 石戸珠算学園の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳8ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    友人が通っていて先生も良いと聞いていたので申し込みました

  • 教室の雰囲気

    先生がとても優しく丁寧で、5歳の娘に対してゆっくりとわかりやすく、はじめの準備、問題の説明、答え合わせ、終わりの支度と娘も納得しながら進めていくことができました。
    娘も楽しかった!と言っております。また、まわりの生徒さんも先生とフレンドリーな感じで、はじめの挨拶の時も先生のちょっとしたお話~があり、楽しく聞かせていただきました。
    教室にもたくさんのお知らせが貼ってあったり、夏祭りも開催されるそうです。娘も参加予定でいます。

  • 先生の教え方

    幼児の娘に合わせて、ゆっくりわかりやすく、また、何度も名前を呼んでくださり、本人も嬉しそうでした。〇〇ちゃん、いい??大丈夫だよ??うん!いいね!など、ゆっくりわかりやすく、とても優しく教えていただきました。
    娘も、ゆっくりと受け答えすることが出来て、内容も把握できたようでした。

  • よかった点

    お友達と一緒に授業を受けることができて、娘もわくわくしたと言っていました。タブレットも貸し出しをしてくださり、はじめてのタブレット学習に楽しさを覚えたようでした

  • 入会の決め手

    先生がいい感じだったので安心して任せられると思いました

口コミの投稿者アイコン
5歳1ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    近所に教室があり気になっていたため。

  • 教室の雰囲気

    自立を促すようなスタイルで、問題は各々のペースで行い、各自で答え合わせ。淡々と集中してできる環境だと思いました。またいい意味で教室が狭いので、こじんまりとしており、先生との距離が近いのがよかった。清掃も行き届いていた。

  • 先生の教え方

    娘のペースにあわせて、ゆっくり説明していただけた。実際に一緒にやったりしながら、娘も少しづつできるようになったのがよかった。1人で6人の生徒をみており、忙しそうだったが、終始明るく接していた。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。また、親の子どもへの接し方などもアドバイスをいただける所、親も同席して子どもへのサポートができるところが、とてもいいと思いました。

  • 入会の決め手

    娘が興味をもったため。

佐倉市のそろばん教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

いしど式 石戸珠算学園の周辺の教室

近くの教室情報