利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 15歳

こども英会話専門校アミティー 富士校の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
こども英会話専門校アミティー 富士校の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    年中の時に他の子が通っているのを見て、僕も子どもが、僕も英語習いたいと言ったので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初は、先生の後について言うことができなかったのですが、だんだんと言うことができるようになり、今はしっかり応答しています。
    積極性を少しずつ身につけていった過程は良かったと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    英語に対して子どもは常に前向きで、水泳など他の習い事はやめたいなど言いますが、英語は一度も言わないです。ただ、クラスや先生が変わると若干消極的になります。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    宿題も最初は親の手助けが必要でしたが、気がつくと全部自分でやっていて、ライティングもいつの間にできていてびっくりします。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    本当はネイティブの先生のクラスが良かったのですが、時間の都合やクラスがいっぱいだったりで都合が合わなかったのが残念です。

  • 施設・設備について

    狭いののでもっと広い教室でのびのびできたら良いと思います。でも家から近いのはものすごく良いです。

  • 改善を希望する点

    本人に足りないところのアドバイスなんかは的確で、段階を踏まえて書取りやった方が良いとか、語彙を増やしていこうとか、もっと雑談を先生と英語でできたら良いとか言ってくれて、それを心掛けてくれるところが良いです。

  • このスクールの雰囲気について

    年下の女の子に泣かされることもありました。
    年齢を重ねるとその子ともうまくできるようになりました。
    他の子の話を聞くと英語に通うのがイヤな子が多いようですが、うちの子はなぜか大好きです。
    その子の素質もあると思います。

口コミの投稿者アイコン
こども英会話専門校アミティー 富士校の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    英語に親しんでほしかったから習い始めました。 体験レッスンを受けて楽しそうにしていたので大丈夫だろうと思って始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    大きな変化を期待していたわけではないので楽しんでくれていればいいなと思っていました。嫌がらずに通ってくれたのでよかったと思っています

  • 子供が楽しそうだったか

    歌や遊びを取り入れて英語、外国人に慣れ親しんでいたので遊びの延長のような感じだったのでよかったのではないかと思っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    英語の歌を口ずさんだり、単語が自然でてきた時に楽しみながらできているのだろうなと感じられてよかったと思う。

  • 改善を希望する点

    特に教室に対して不満に思ったことは、なかったです。 家からかなり距離があったので通うのに時間がかかったので近くにあったらよかったなと思うことはありました。

通っている/いた期間: 2015年4月から2年間

こども英会話専門校アミティーすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    将来英語ができた方が役に立つので始めました。小さい頃からやっていた方が後になって楽なので小学校に入ったタイミングで始めました。先生方が内気な娘にも優しく丁寧に対応してくださったので入会を決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    入会したてのころは、英語を遊び感覚で行っていたのでふあんをかんじたこともありましたが、中学生になってそれまでやっていた事の重要さを実感しました。そのおかげで中学では英語のテストで満点を取ったり、学年1位を取っていました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    文法コース、英会話コースの2時間を選択していました。怒ることがなくとても優しく教えてくださっていました。しかし個人的な考えとしてはもう少し時には厳しくしてくださっても良かったのかなと思っています。今のままでも十分よいスクールですが!

  • 施設・設備について

    人クラス多くて4人や5人なので窮屈さを感じたことは無かったようです。
    トイレやテレビ、ホワイトボードなど設備もきれいに整っています。

  • 改善を希望する点

    好きな事は自然と自分から学んでいくものなので、英語を好きにするにはもってこいのスクールです。娘によると最近は外国人の先生がコロナの影響で減っていたけど、だんだん増えてきたらしいので外国人と直接コミュニケーションができる良い機会にもなります!

  • このスクールの雰囲気について

    スクール自体もとても綺麗だし、先生方は生徒一人一人に寄り添い、分からないところを重点的に教えてくださったりしてとても良いスクールです。

通っている/いた期間: 2015年4月から

  • はじめたきっかけについて

    英会話はこれからの時代必須と思い通わせています。丁寧に教えていただき満足です

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    初めはあまり通うのも嫌がっていたが、英会話も分かるようになったので、授業内容もきちんと把握しているようです

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    本人は楽している感じがしている為、もう少し厳しく対応して頂けると、英会話がより身に着くと思います

  • 施設・設備について

    はじめの頃は人数が少なくマンツーマン的に対応されており、いまは、レベルもあがり人数も増え授業らしくなったよう

  • 改善を希望する点

    少し、厳しく対応して頂けると本人も英会話の内容も身につくレッスンにしてもらうといいと思います

  • このスクールの雰囲気について

    先生は、子供達とのレッスンを楽しみながら授業を進めて頂いている感じがしております

通っている/いた期間: 2023年1月から

富士市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

こども英会話専門校アミティーの
周辺の教室

近くの教室情報