利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
ダンス
2歳 〜 15歳
開講:月・火・水・木・金・土・

セイハダンスアカデミー イオンモール広島祇園 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳1ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    もともと少し興味があり、友人が体験することを聞き、体験に参加させてもらいました。

  • 教室の雰囲気

    とても明るくホコリやゴミ等なく衛生面もとてもきれいでした。レッスン前から大きい鏡が珍しくインパクトが大きかったようで広く感じて子供はそれが嬉しかったそうです。子供が暑がりクーラーの方に休憩に行っても近づきすぎないようにテープがはってあるのも良かった。

  • 先生の教え方

    先生の笑顔がたくさんで我が子が上手にできたことはしっかり誉めてハイタッチしてくれ、苦手なことは何度もゆっくり丁寧に教えて下さってすごく子供のペースに合わせてくださった。

  • よかった点

    先生の接し方をみて実際にならい始めたらもっと距離が縮まり苦手なことができるようになったらどんどん楽しくなっていくんだろうなというのを実感した。
    柔軟やストレッチをしっかり丁寧にしていただいたおかげで元から柔軟性はあったのですが褒めていただいたことで自信がついたみたいで家でも自らたくさんするようになりました。

口コミの投稿者アイコン
5歳8ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2025年01月
  • 参加した理由

    よく利用するイオンモール内にあり、前を通った際に同じ位のお子さん達が楽しそうにレッスンしている姿を見て、「自分もやってみたい」と本人が希望したので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    みんなダンスを楽しんでいるなと感じました。教室は広くないですが、外から見れるように窓が大きくなっており、とても明るかったです。子供達が水筒や荷物をかけやすいようにフックの位置も計算されているのか、水分補給の時間には皆スムーズに水筒を取っていました。

  • 先生の教え方

    終始、子供達に目を配っていて、楽しい雰囲気作りをされていました。途中、ステップができずに悔しくて泣いてしまうお子さんがいたのですが、「悔しいよね。先生と一緒にやってみよう。」と子供の気持ちに共感しながら、優しく指導されている姿を見て、すごいなと思いました。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加することで、自分の子供が習い始めてからのことが想像しやすかったです。今回、発表会前ということで、皆振りを覚えている中の参加だったのですが、先生が丁寧に教えてくださったので、自分の子供も楽しかったと言っていました。

  • 入会の決め手

    集団行動が苦手なうちの子が、先生の指導についていっていたので。先生の指導が、子供達一人一人にきちんと向けられているのを感じ、皆楽しそうだったので、入会を前向きに検討しようと思っています。

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年08月
  • 参加した理由

    本人がダンスに興味があり、近くで通えると思い参加しました。

  • 教室の雰囲気

    教室は鏡で自分の動きが確認でき、外から見学も可能で、広々として清潔感があった。
    イオンモールなので駐車場にも困らず、子どもが習っている間に買い物も可能で、とても便利だと思う。

  • 先生の教え方

    子どもにしっかり向き合って教えてくれ、出来たことをほめ、やる気をもたせてくれていた。
    また理解しているかきちんと確認してくれていた。
    声かけもはっきりとしてとても雰囲気がよかった。

  • よかった点

    先生がとても優しく、できないところはアドバイスをくれじっくり関わってくれていた。
    また体験なのに、曲に合わせて通して踊ることで本人にも達成感がうまれ、やりたい気持ちが育ち、とても満足していた。

  • 入会の決め手

    本人がやりたいといっている。
    また場所が便利な為親の負担も少ない。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2022年12月
  • 参加した理由

    幼稚園のお友達が習っていることを聞いて、子供が興味を持ち、体験してみることにしました。

  • 教室の雰囲気

    初めての体験でしたが、なじみやすい雰囲気で、子供の体験中待っている親にも、様子がわかりやすくとても良かったです!!
    子供のレッスン姿はもちろん、楽しそうな顔や先生の明るい表情まで見ることが出来、とても良かったです!!

  • 先生の教え方

    先生の笑顔が明るくて、初めて体験する子供もすぐに馴染んでいました。
    子供達が喜ぶようなダンスレッスンと、笑顔な先生とダンスレッスンで、子供も満足していて楽しそうな様子でした。
    ダンスレッスン後、またやりたい!!習いたいと言っていました。実際に体験した子供も、観ていた親も楽しめるダンスレッスンだと思いました!!

  • よかった点

    初めてのダンス教室の体験でした。
    すでに習われている生徒さんとの一緒にまざっての練習でしたが、先生のおかげですぐに馴染むことが出来て、子どもも楽しそうにしており、笑顔でした!!そのおかげで見ている親も笑顔になれました
    体験後も、楽しかった、また練習したいと言う子供の声を聞き、良い体験ができてとても良かったと思いました。

以下は、コドモブースターを見て、セイハダンスアカデミーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
2歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年12月
  • 参加した理由

    幕張新都心には良く遊びに行くのでその際にガラスになっていてレッスン風景がみえるため子どもが興味をもっており体験しました。

  • 教室の雰囲気

    終始楽しそうな雰囲気で安心してみていられる。教室はすごく広いわけではないが年齢的にも人数的にもちょうどいいと思います。物もごちゃごちゃなく綺麗なので子どもたちが走り回っても怪我することが少ないと思いました。ガラスになっているので通った人たちがみれるのもいいと思いました。

  • 先生の教え方

    まず先生がとても元気で明るいです!子どもたちも笑顔が多くとても雰囲気がいいです。うちはまだ2歳なので落ち着きもないし周りの子と比べても出来てないのにちゃんと見守ってくれる。子どもたちも先生に懐いていて安心して預けられると思いました!

  • よかった点

    他の子達は全員年上の子でしたがみんな優しく先生たちも寄り添ってくれる感じがよかったです!時間的にも飽きないちょうど良い時間帯で終わった後もどうだったかなど話してくれるので親としては話せる機会があるのでいいなと思いました。

  • 入会の決め手

    子どもがプリキュアが好きでアイドルにハマっていてダンスにとても興味があるから。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    もともとダンスが好きな娘に体験を行かせたいと思っており、インターネットで検索をしていると評判が良く、よく行くショッピングモール内にあることから体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    子どもたちが先生に対して、できた時にアピールするシーンが多く、信頼関係ができている様子でした。終始、子どもたちが明るい表情で楽しそうでした。「もう一回やりたい」と話す子どももいたので、良い空気感だと感じました。室内も清潔で、明るい雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    子ども一人ひとりの動きを鏡ごしで確認して、できていない子がいると近くへ行き、支えたり、声をかけ、子どものやる気をなくさないように配慮していました。
    子どもが頑張れるように、楽しませる感覚で声かけたり、ゲーム感覚でバランス力を鍛えたりしていました。

  • よかった点

    実際にダンスレッスンを受けているところを、通っているお子さんの保護者の方も終了10分前に室内に入り、撮影も可能だったので、親子で楽しめると感じれました。子どもたちが「先生できてるよ!」と終始話しかけているシーンがあったので、和やかな雰囲気だったと思います。

安佐南区のダンススクールランキング

同じ地域の習い事を探す

セイハダンスアカデミーの周辺の教室

近くの教室情報