利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 12歳
開講:月・金・土

ヤマハ英語教室 日進センター [運営:第一楽器] 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    最寄駅前のスーパー内にあるので、通うのが楽だと思い体験に参加しました。また姪っ子が通っていた為。

  • 教室の雰囲気

    明るく緊張感もなく、楽しそうな雰囲気を感じました。受付(待合室)も広く、きちんと清掃されており、清潔感がありました。お教室内に窓があるともう少し解放感があって良かったなぁと思います。

  • 先生の教え方

    声も大きく、元気もあり聞き取りやすかったです。レッスン中、集中していないお子さんにもきんと注意していました。ただ、うちの子の名前を何度も聞いていたのに、最後まで名前を間違えていました。

  • よかった点

    少人数制なので、先生が明るく楽しそうに教えていて、遠慮なく発言できる雰囲気が良かったと思います。ただ、今回体験レッスンに参加した日が月のまとめとかで、通常の体験レッスンが受けれず、テキストを目で追って聞いてるだけでした。申し込みをした時点で説明して欲しかったです。

口コミの投稿者アイコン
1歳9ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年03月
  • 参加した理由

    友人に聞いて体験に行きました

  • 教室の雰囲気

    泣く子がいなくて穏やかで楽しい雰囲気だった。教室が広いので人との距離が取れてよかった。おもちゃとかが整理整頓されているので子供の集中力がきれなくてよかった。アルファベットのマットで子供が指差して遊んでいてよかった。

  • 先生の教え方

    女の先生で親しみやすかった。日本語が通じてよかった。みんなそれぞれ褒めてくれた。たくさん褒めてくれてよかった。常に笑顔で安心できた。説明が丁寧だった。少人数ゆえ個別にしっかりとした指導をしてもらえそうだった。絵本の読み方が上手だったので子供達がみんな集中してた。優しい雰囲気だったから子供が泣いてなくて安心できた。

  • よかった点

    資料がしっかりしてて、不明な点がなかった。ヤマハの説明が事前にしっかり聞けたのでレッスンに集中できた。折り紙のプレゼントがもらえたので子供がとっても喜んでいた。

口コミの投稿者アイコン
3歳6ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年02月
  • 参加した理由

    なにか習い事を始めたいと思い、近かったから。

  • 教室の雰囲気

    広さは適度な大きさがあり、英語関連のカーペットやポスターで雰囲気づくりがされている。
    エントランスは広々でゆったり時間を過ごせて良い。
    明るさも充分あり暗さは感じない。
    整頓されていて清潔感もある。

  • 先生の教え方

    子供が恥ずかしそうにしており中々参加できていなかったが、常に褒め言葉をかけてくださってポジティブな印象だった。
    強要せずに適度な距離感で接していただけて、子供ができる範囲で参加させてもらえた。

  • よかった点

    実際の先生のレッスンが受けられたので、雰囲気が知れてよかった。使う教材も詳しく知ることができ、イメージが湧いた。検討しているコースだけでなく、次に繋がるコースも説明いただけて、今後のステップが想像できた。

以下は、コドモブースターを見て、ヤマハ英語教室の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
4歳の女の子とお母さん
体験日: 2026年06月
  • 参加した理由

    幼児の英語教室に興味があり、家から近いところを探していました。どんな感じで行なっているかを見て、音楽と一緒に英語をやっていくというのに惹かれて交野のヤマハ英語教室を選びました。

  • 教室の雰囲気

    教室内は広くないが、きちんと整頓されていて、清潔感があり行き届いた清掃を行われているんだろうと思いました。人数が限られていて子供たち同士や、先生と子供たちでのコミニュケーションがしっかりはかれる場だと思いました。

  • 先生の教え方

    先生が終始ペースを崩さずテンポよく笑顔で進行していた。
    教室ではオールイングリッシュですが、ジェスチャーを加えながら英語を話していたので子供にも分かりやすいようにされていた。
    先生が絵本を読むさえも楽しそうにジェスチャーや、表情も加えてお話しされていたので子供も聞き取り真似していてとてもいい先生だと思いました。

  • よかった点

    習い事自体が初めてで、体験も初めてだったのでどんな感じなのか想像出来なかったのですが、行ってみて子供がとても楽しそうにしていたのが良かったです。
    体験レッスン用でマンツーマンではありましたが、教室での雰囲気で他の子たちもいる想像が出来やすかった。
    日常的に英語を使うことがない中で子供が一生懸命にやる姿を見て、先生の教え方や笑顔で楽しく行なっているのがとても良いところだなと感じました。

口コミの投稿者アイコン
3歳の男の子とお父さん
体験日: 2026年04月
  • 参加した理由

    英会話教室に興味があり、場所も近かったため。

  • 教室の雰囲気

    先生も明るく、体験を受けていた親御さんもお子さんも楽しい雰囲気の中でレッスンを受けることができました。
    マットに絵が描いてあり、子どもも楽しめる空間となっていました。清掃も行き届いており、清潔感が有りました。

  • 先生の教え方

    ベテランの雰囲気があり、子どもとの接し方にも慣れていました。
    ヤマハならではの、音とリズムを重視した英語の獲得は、意味があると思われました。
    親も一緒に参加することで、子どもも安心してレッスンを受けられる点も納得できるものでした。

  • よかった点

    他に受講を検討されているお子さんやその親御さんとも一緒にレッスンを体験することができ、実際のレッスンの雰囲気が、他のお子さんとの関わり等も含めて確認することができたのが、良いと感じました。

ヤマハ英語教室 日進センター [運営:第一楽器]に関連する記事

ヤマハ英語教室の周辺の教室

近くの教室情報