
- はじめたきっかけについて
友達が通っているためか、本人の申し出により始めた。周囲からの影響が大きいと感じる。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
なかなか積極的に学ぶ姿勢となっていないように感じる。覚えようとする気持ちに物足りなさを感じる。
- 子供が楽しそうだったか
遊びや歌を用いた内容については楽しそうに取り組むして様子がある。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
英語に親しむ程度と割り切る部分もあるが、将来に役立てて欲しいという希望もある。
- このスクールの雰囲気について
予習がしっかりとできていれば、内容について行くことができるため良い雰囲気に馴染める。
- コース・カリキュラム・指導内容について
数種類の教材がやや複雑に感じ、家庭での予習?復習については親の負担が大きく感じる。
- 施設・設備について
手狭な教室で不便さを感じる一方、親密感においては利点となっている。
- 改善を希望する点
想像以上に親の負担が大きいように感じている。低学年の間だけとも推測できる。
- 通っている/いた期間: 2021年4月から