コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ1
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ2
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ3
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ4
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ5
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ1
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ2
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ3
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ4
EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオ5
カテゴリヴァイオリン
対象年齢〜 12歳
ヴァイオリン
〜 12歳
ブランドEYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】
教室名横浜スタジオ
住所神奈川県横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマ・ジャスト2号館 6F
アクセス 横浜駅 226m (徒歩3分)

EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】について

  • EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオの紹介

    EYS-Kidsでは、乳幼児から小学生まで、こどもの早期高度教育を行います。

    【様々な領域を総合的に提供】
    EYS-Kidsでは、お子様の未来を彩るために、音楽・ダンス・アート・プログラミング・英語など、様々な領域のサービスを提供しています。

    1.アート教育に特化したサービス
    音楽やダンス、美術、和の4つの領域を用意したのが「こども藝術かれっじ」です。早くからアート思考を学ぶことは、これからの時代を生きるお子様にとって必須のスキルと考えます。ビジネスの最前線でもアート的思考によるイノベーションの必要性が叫ばれるこれからの時代。早期から藝術教育でアート思考を身につけましょう。

    2.EYS独自の教育メソッド
    21世紀型の新しい教育として世界各国で導入されている「STEM(ステム)教育」に、日本の教育・育成においてこれまで不足していた、Language(語学)とArt(芸術)を加えたEYS独自の教育メソッドを提供しているのが「こどもSTE-LAMらぼ」です。科学・技術・ものづくり・語学・芸術・数学6つの領域の中からお子様の個性にあわせたカリキュラムを提供いたします。お子様は好きなものを見つけて、才能を開花させていきます。

特徴・レッスンの様子

  • EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】 横浜スタジオの様子

    EYS-Kids 音楽教室【ヴァイオリン】は、一人一人に合ったカリキュラムをご用意します。

    1.音楽に慣れる
    ヴァイオリンコースでは、小さなお子様は楽器に触れて音楽に慣れることから始めます。音を鳴らせるようになったら、ビブラートなどの技術も練習します。また、高品質ヴァイオリンを無料プレゼント致します!

    2.自分で表現する力を身につける
    お子様が音楽を学ぶ上で重要なのは感受性です。細かな音の変化を感じ取り、自ら表現する力を養っていきます。

    3.アンサンブルから奏法を身につける
    ヴァイオリンは音の表現力が素晴らしい楽器です。ヴァイオリンの持つ音の表現力を高めるレッスンを通じ、人に伝えるための表現力を磨いていきます。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳4ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年01月
  • 参加した理由

    子供がヴァイオリンに興味を持ち始めており、体験レッスンを受けたいと思っており、自宅から最寄りだった為。他の楽器も幅広く様々なカリキュラムがあり行ってみたいと思いました。

  • 教室の雰囲気

    受付やロビーの様なところはとても清潔で明るくワクワクするような雰囲気でした。
    個室は小さめですが程よい大きさで、コロナも少し不安でしたがそこまで密にはならなそうな空間でした。
    廊下にお琴?などの楽器が立て掛けられており、小さい子供を連れていたので興味津々で触りたがった為、目や手を離してはいけないなぁと思いました。

  • 先生の教え方

    3歳でまだ幼い為不安でしたが、とても子供の対応に慣れている先生でした。
    ご説明もわかりやすく話し方も明るく優しく、とても親しみ易い先生でした。
    先生が曲を弾く時間にも子供が好きな曲をたくさん弾いてくださり、間近で生演奏を聴くことができて子供だけではなく自分も感動してしまい、いつか自由な時間が作れる時が来たら自分も始めたいと思ってしまった程でした。

  • よかった点

    ヴァイオリンの事だけでなく、個人レッスンを受ける時の保護者の注意点などもご丁寧に教えて頂く事ができました。
    つい口出ししたり手伝いたくなってしまいますが、子供の為にも保護者はグッと我慢すると子供と先生が慣れ親しむ事ができ、今後の信頼に繋がり先生の様な腕前を目指す事で上達していくという事を教えて頂いただけでも今回行った価値が十分あったなぁと思いました。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・ヴァイオリンに興味のあるお子様
    ・ヴァイオリンの技術を向上したいお子様
    ・音楽が好きなお子様

詳細情報

  • 対象年齢

    〜 12歳

  • アクセス
    神奈川県横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマ・ジャスト2号館 6F
    相鉄本線 横浜駅 226m (徒歩3分)
    京急本線 横浜駅 252m (徒歩3分)
    JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅 260m (徒歩3分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

横浜市西区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報