- 参加した理由
幼児教室や思考力を伸ばすという事に興味があり、家の近くに教室があることがわかったので体験してみました。
- 教室の雰囲気
受付近くにさまざまな年代向けの本が置いており、本好きな息子が喜んでいました。
受付にいらっしゃった他の先生も笑顔で迎えていただきき、明るく良い雰囲気でした。
- 先生の教え方
将来的に中学受験を視野に入れているか等先の事も考えた上でアドバイスしていただけました。
先取りを重視せず、子供に合わせた楽しく学習習慣をつける事に力を入れている感じでした。
- よかった点
テストは少し簡単だったようですが、先生がとても褒めてくださり楽しく体験をする事ができました。自己肯定感の向上や、達成感を感じ勉強好きになるんじゃないかなと思いました。
以下は、コドモブースターを見て、ガウディアの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
小4の娘が学校の勉強でわからないことが増え、子供のペースで勉強を教えてくれる塾を探していました。自宅近くの個別指導塾に体験に行きましたが、そこの先生はすぐに分からないところを教えてくれていました。もう少し子供が自分なりに考えてから、教えてもらいたいなぁと思いました。ネットで調べて検索すると、こちらのサイトが見つかりました。自宅近くでは、私の要望のところはなかなかなかったので、所沢駅の方まで探しました。
そして、ガウディアを知りました。私の考えに合っていると思いました。日能研所沢校の中にあることも知りませんでした。興味があり、参加しました。
- 教室の雰囲気
隣から中学受験の先生の覇気のある声が聞こえてきていた。清潔感があり、整頓されて、落ち着いた雰囲気だった。他の生徒は1人しかいなくて、勉強に集中出来た様子でした。
- 先生の教え方
子供は不安だったのですが、最初から名前を呼んでくれて、優しい女性の先生で安心したようです。わからないところが結構ありましたが、丁寧に指導してくれましたところが良かったです。角度の基本的なことは、今日、覚えようと覚えさせてくれました。
- よかった点
1人しかやってる子がいなかったけど、子供は人が少ない方が良いみたいで良かったです。ずっと見られてやるのではなく、少し距離がある方が本人はやりやすいから良いと言っていました。
- 入会の決め手
スクールの考え方が私にあっているし、月謝も手頃だった。
- 参加した理由
もともとガウディアに興味があり、検索した中で一番家から近い教室の体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
教室自体は日能研の教室を間借りしているような、奥まったところにある狭い教室で、書類もギシギシに詰まっている感じでしたが、全体的に白く、掃除が行き届いており、とても清潔な印象を受けました。
- 先生の教え方
基本はプリントを自分で進めていくスタイルなのであまり指導はなかったですが、とても穏やかで、優しい口調の先生だった為、初めて参加した息子も安心した様子で勉強を進めていくことが出来たようです。
- よかった点
実際に通っている生徒さんたちと一緒に勉強することが出来たので、実際に通った場合のイメージが沸きやすくて良かったです。プリントも現在学校で学んでいる内容に合わせて用意してもらえたのでとても助かりました。