- 参加した理由
ネットで色々検索してきめました。費用や場所そして外国人の先生がいる方が良いと思っていたので決めました。
- 教室の雰囲気
教室の床がカーペットになっていて可愛らしかった。
イオンの中に教室があるのですがイオン自体節電のため暖房があまり効いておらず教室も寒かった息子は結構あったかい格好してたけど鼻水が出ていて寒そうだったそこはもう少し改善してほしいと思いました
- 先生の教え方
息子はすごい人見知りですが先生が優しく接してくれたので徐々に慣れていき元は固まっていましたが笑顔で体験を受けることができました外国人の先生と日本人の先生それぞれいて外国人の先生が言った後に日本人の先生が和訳をしてくれてとてもわかりやすかったです。
- よかった点
体験に参加した時は息子1人だけだったのでマンツーマンでよかった
すごい人見知りの息子に対して先生方がすごい優しく接してくれたので息子も慣れてきて笑顔になったので楽しく体験してくれていたのでよかった
以下は、コドモブースターを見て、セイハ英語学院の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
ネットで検索して出てきたので気になって参加しました。
- 教室の雰囲気
部屋はそんなに広くはなかったですが少人数がレッスン受けるにはちょうどいい広さで雰囲気はとても良かったです。整理整頓もされていてとても清潔な印象を持ちました。
外からみても明るい場所だなと感じました。
- 先生の教え方
子供目線になって楽しくレッスン されていたと思います。
グループでみんなが緊張せず雰囲気がよかったと思います。
発音もきれいでゆっくりわかりやすくしてくれていました。
先生も子供も楽しそうにしていて見ていて楽しめました。
- よかった点
先生と子供たちの距離が近いのでみんなで一緒にしている感がありました。初めてで、最初は緊張していましたが、途中からはみんなで仲良く遊びならレッスンを受けていて楽しそうでした。ちょうどアピタに行くついでに便利でとてもいいなと思います。
- 入会の決め手
丁度いい場所で楽しそうだから
- 参加した理由
もともと英会話教室に通わせたかった。探して入れ時にこちらのサイトを見つけた。
- 教室の雰囲気
廊下側にガラス窓があり、外からチラッと様子も見れますし、閉鎖された空間じゃないくて良かったです。また、部屋の雰囲気も明るく広さも余裕を感じました。体験レッスンに行った日はたまたまか1人しか生徒さんがおらず、我が子を入れて2人だったので余裕があるように見えたのかも知れませんがゲームをしたりするスペースもあります。次は6人くらいのクラスに入会するので、たくさん子供が集まるとどんな雰囲気なのかはまだ経験していません。
- 先生の教え方
日本人の先生と、外国人の先生と2人体制で手厚く感じました。外国人の先生は、隔週なので毎週ではないとの事でしたが、どちらの先生にしようか迷っていたのでよかったです。
教え方も丁寧で、遊びも含めて出来た英語がわからない子供も緊張せずにできる気がしました。
- よかった点
他の英会話も体験レッスンしましたが、年会費や教材費が高く時間も長かったので諦めました。
こちらは入会にかかるお金も高すぎず、AEON内にあるので天候が悪い日などはバスで行けるので良いなと思いました。長すぎると疲れてしまうので、50分と言う時間も子供の集中力がきれず良いと思いました。
- 入会の決め手
他の英会話も体験行きましたが、先生1人に対して人数も多く、年会費も高かったが、こちらは無理ない金額で宿題も少なめ、50分という時間も長すぎず子供が嫌がらずに通えると思った為。