
- 参加した理由
もともと英会話教室に通わせたかった。探して入れ時にこちらのサイトを見つけた。
- 教室の雰囲気
廊下側にガラス窓があり、外からチラッと様子も見れますし、閉鎖された空間じゃないくて良かったです。また、部屋の雰囲気も明るく広さも余裕を感じました。体験レッスンに行った日はたまたまか1人しか生徒さんがおらず、我が子を入れて2人だったので余裕があるように見えたのかも知れませんがゲームをしたりするスペースもあります。次は6人くらいのクラスに入会するので、たくさん子供が集まるとどんな雰囲気なのかはまだ経験していません。
- 先生の教え方
日本人の先生と、外国人の先生と2人体制で手厚く感じました。外国人の先生は、隔週なので毎週ではないとの事でしたが、どちらの先生にしようか迷っていたのでよかったです。
教え方も丁寧で、遊びも含めて出来た英語がわからない子供も緊張せずにできる気がしました。
- よかった点
他の英会話も体験レッスンしましたが、年会費や教材費が高く時間も長かったので諦めました。
こちらは入会にかかるお金も高すぎず、AEON内にあるので天候が悪い日などはバスで行けるので良いなと思いました。長すぎると疲れてしまうので、50分と言う時間も子供の集中力がきれず良いと思いました。
- 入会の決め手
他の英会話も体験行きましたが、先生1人に対して人数も多く、年会費も高かったが、こちらは無理ない金額で宿題も少なめ、50分という時間も長すぎず子供が嫌がらずに通えると思った為。
























![ヤマハ英語教室 新浦安センター [運営:伊藤楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)









