利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
英語・英会話
0歳 〜 15歳
開講:火・水・金・土・日

セイハ英語学院 イオンモール堺北花田 第一教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年12月
  • 参加した理由

    英語に興味があり、友達が通ってることもあり体験にいってみたかった

  • 教室の雰囲気

    原色を使われた、明るく楽しそうなお部屋の雰囲気で娘もワクワクしてました。教室はイオンの中にある一角で、広くはないですが、とても明るく行き届いた清掃で清潔感があります。

  • 先生の教え方

    外国人の先生、日本人の先生の2人体制でレッスンが進められます。英語初心者の娘の番の時にはゆっくり英語で話してくださり、意味がわからず戸惑ってる時には日本語で丁寧にフォローしてくださりながらのレッスンで安心です。

  • よかった点

    実際に受講している子供を後ろの席で見学させていただきましたので実際に習い始めたらというイメージが簡単に膨らみました。英語は園児代にすこし習ってた程度で、英語は全然ですが楽しく英語に慣れていけそうな雰囲気でいいなと思いました。

  • 入会の決め手

    娘が楽しかったので習いたいというため。

口コミの投稿者アイコン
1歳0ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    0歳からでもできる習い事を探していたところ、近くで見つけたので応募した

  • 教室の雰囲気

    教室内も広々としており、床のマットも工夫が施されていて子どもたちにとっても楽しく過ごせる環境だなと感じました。一部、コードが絡まり合ってたのですこし危ないと感じました。

  • 先生の教え方

    とにかくとても明るく、うちの子が暴れても笑顔で対応してくれたので、無理なく参加することができた。声がしっかり聞こえるので、英語学習もしやすい環境だと感じました。

  • よかった点

    先生が明るく熱意のある感じの方だったので、親としても楽しく一緒に参加することができました。声も大きく聞こえやすかったのも良かったです。参加した日は私たち以外に1組の親子だけで、先生も積極的に体験の私たちにもお声がけいただきました。教室内も清潔感があり、30分という短い時間ではありますが小さなアクティビティがたくさんあり、子どもも飽きないですし、とても参加しやすいものでした。小さな子どもにとってもやることが明確でわかりやすく、良かったです。また、先生が2人いたので、困った時にサポートしてくださったのも非常にありがたかったです。先生の声もよく聞こえて、良い授業だったと感じました。

  • 入会の決め手

    近所なので通いやすい

口コミの投稿者アイコン
4歳4ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年12月
  • 参加した理由

    子どもが英語に興味を持ち始めており、家から近く通いやすい教室を探して、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るい教室だった。
    ちょうどクリスマスの時期なので、ツリーやサンタさんなどの飾り付けがされていて楽しい雰囲気だった。また、アルコール消毒やマスクの着用など、感染症対策もしっかりされていた。
    天気や気分など、ジャンルごとに英単語が書かれた絵が貼ってあったのも可愛かった。

  • 先生の教え方

    カードをめくる時などに面白い擬音語を使ったりして子どもを笑わせ、興味を引いていたところ。
    子どもたちの集中力が途切れずにレッスンに参加できていた。
    また、うまくできていてもいなくてもリアクションを取ってくださって、子どものやる気を引き出していた。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加させていただき、イメージを掴むことができました。
    子どもが同年代の子どもたちと一緒に、積極的にレッスンに参加する姿を見ることができてよかったです。
    レッスン後のお迎えの時に、今日のレッスンの内容を保護者に伝えてくれるところもよかった。

以下は、コドモブースターを見て、セイハ英語学院の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお父さん
体験日: 2026年01月
  • 参加した理由

    家から近くて、興味があったため

  • 教室の雰囲気

    教室は明るくて広すぎないので子供達のことがしっかり把握できる広さもよかったです。透明のガラスで外から子供の様子が見れるのもよかったです。教室は綺麗で、清潔感がありよかったです。

  • 先生の教え方

    先生が終始笑顔で、とても元気良くてとても感じが良かったです。
    声のトーンも聞きやすく子供達一人一人にしっかり声かけをしていて、子供達も終始笑顔でとても楽しそうでした。日本人の先生だったので、わからない時は日本語で答えてくれたのもわかりやすかったです。

  • よかった点

    英会話教室の生徒さん達はとても楽しそうに英語を勉強していました。
    生徒さん達の中に入って授業を受けた時、隣の子が優しくて声をかけてくれたので、緊張していた息子も少し笑顔になりました。
    先生も優しく声をかけてくれて、とても雰囲気のいい教室だなと感じました。

口コミの投稿者アイコン
2歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年12月
  • 参加した理由

    子どもが英語教室に通えるよう、色々な教室を比較検討していた。クチコミ、立地、月謝、レッスン内容、外国人講師の有無などに加えて、レッスンを休んだ場合の振替制度がある点に魅力を感じ、体験に参加した。

  • 教室の雰囲気

    大型ショッピングモール内のお教室ですが、騒がしさは感じなかったです。ただ、時々、教室の前を通る人が覗いたりしているのが少し気になりましたが、子どもは気付いていないしそれで気が散るようなことはなかったです。広くて清潔感のある空間で、過ごしやすかったです。

  • 先生の教え方

    子どもが人見知りをしてしまい、なかなかレッスンに集中できずにいたのですが、楽しめるように笑顔で話しかけてくれたのがよかったです。また、子どもの興味に合わせてレッスン内容を工夫してくださっている様子だったのも有り難かったです。

  • よかった点

    先生とマンツーマンで授業をしていただき、子どもに合わせた進行をしてもらえたと思います。使われている教材や教室内の施設を見ることで、今後のレッスンを具体的にイメージすることもできました。クリスマスの時期だったので、ツリーなどの装飾もされており、海外文化を楽しみながら知る機会にもなりそうだと感じました。

堺市北区の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

セイハ英語学院の周辺の教室

近くの教室情報