
- はじめたきっかけについて
子供が英語に興味があって始めだした。一度やめたいと相談にもいったことがあるが、担当の先生が親身になってくれ、進級とともにクラスメイトや環境がかわったことによって続けられた。
今現在は他児が一人もいないのでマンツーマン授業をしてもらっていて楽しんでいる。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
英語の理解力がついた。担当の先生からも上達している、理解できている、とお褒めの言葉をいただいている。
- 子供が楽しそうだったか
少人数クラスということもあり、わからないところはついてレッスンしてくれたり外国人講師の日でも常に日本人の先生がいるので教えてもらえるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
英語の理解力がついて、本人も英語が好きと思えていることがなによりもプラスになったことです。担当の先生からの連絡もよくしてくれるので授業のこともよく把握でき、話しやすい。ショッピングモール内ということでアクセスもいいので親としては買い物中に、と好条件です。
- このスクールの雰囲気について
友達同士で通っていたクラスのときはその友達同士がうるさい、集中できにくい、と言っていたが担当の先生のお陰で自分も頑張ってついていけたそうでふ。
- コース・カリキュラム・指導内容について
スピーチタイム、があり参加不参加の署名をとられるが、結局授業のカリキュラムだからと思ったことがあった。
そのために別途費用がかかるのも納得いかないことがあった。
- 施設・設備について
待合の椅子はあるし、ガラス越しに授業風景も見えるし、悪いことはない。また教室からトイレが近いことも利点だと思う。
- 改善を希望する点
ショッピングモール内なので立地がよく通わせやすい。要望は特にない。
- 通っている/いた期間: 2020年9月から