
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもが英語を習いたいと言い始めたから近くのスクールに通い始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
まだ自分から会話をするのはあまりできないが、聞き取りはこの一年でだいぶできるようになった。単語力もあがった。
- 子供が楽しそうだったか
見学していないので内容はわからないが、同じクラスが皆同性で年齢も近かったからか、とても楽しそうに通っている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが楽しそうに通っているし、上達もしているので良かった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
テキストに沿った宿題があるので、家で一緒にやればなんとなく上達したかわかる。
- 施設・設備について
満員になると、ちょっと狭い感じがする。
学年があがるともっとそう感じそう。
- 改善を希望する点
家からも近いし、駐車場からも近い。
イオン内にあるので待ち時間も色々できるので助かる。
- このスクールの雰囲気について
同じクラスが皆同性で年齢も近いので楽しい雰囲気でレッスンが行われている。
通っている/いた期間: 2022年8月から











![ヤマハ英語教室 千葉ニュータウン中央センター [運営:伊藤楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)









