
- はじめたきっかけについて
英語を話せるようになって欲しいから、スクールも考えましたが費用が高い為英会話教室に通わせました。子供が大好きな歌などが多く先生方もやさしくいい方ばかりだったので楽しく学べそうだったので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールではまだ、集中しることが出来る年齢では無いので頭に入っているかは分かりませんが、
お家でも英語のYouTubeなど見ているので、時々英語で単語言ったりしています。
- 子供が楽しそうだったか
まだ1番下のクラスなので、バタバタしたり違う事に興味をもったりしてしまう事が多いですが
先生方も優しく対応して頂き、本人もスクールが楽しいようで歌やダンスを楽しんでます!
もう少し大きくなれば、もっと英語力を身につけて欲しいと思いますが一番は楽しく学んで欲しいです!
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通うようになってから、clean upと言うと自らすすんでお片付けをしてくれるようになり、家でもclean upと言うとお片付けなどしてくれるようになりました!
- このスクールの雰囲気について
まだまだ0さい〜3さいと言う年齢クラスなので
泣く子も入ればバタバタする子、集中しない子などが居ますが、その度にレッスンに目を向けてくれるよう色々工夫して接して頂いていて嬉しいです。どうしてもレッスンに目を向けてくれない子供たちに対して無理やりレッスンをやらされる事もないので、子供が嫌がらずにレッスンを楽しめてる理由の1つかなともおもいます!
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にエピソードはありませんが、
たくさん英語に触れさせたいので50分コースを選びました!レッスンはあっという間なので50分コースをえらんで良かったなと思います!
- 施設・設備について
教室はとても綺麗で広くはないですが、
壁には先生方が一生懸命作ってくれたのであろう可愛い英語にまつわるものが貼ってあり
可愛いく綺麗な教室です!
- 改善を希望する点
特に今のところはありませんが、もう少し英語を沢山使ってお喋りして欲しいなと思いました。
- 通っている/いた期間: 2022年2月から