利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
習字・書道
3歳 〜 15歳
開講:月・土

日本書写研究所 老司4丁目 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2021年11月
  • 参加した理由

    学校帰りで、空いている日に通える書道教室を探していたため

  • 教室の雰囲気

    生徒が来る時間はまちまちでしたが、それぞれきちんとあちあいさつをして礼儀正しかったところが印象的でした。
    ちいさい生徒さんもいましたが、おしゃべりもせず、みんな真面目に取り組んでいました。
    また机も小さい子に合うものがありよかった。

  • 先生の教え方

    他のこどもにもそれぞれのレベルや進捗具合で進められていた。
    それぞれの生徒にはじめに今日の目標を与えて進めているのがいいと思いました。
    厳しいイメージもありましたが、その分こどもたちも緊張感をもっていどめているように感じました。

  • よかった点

    実際に受講してみて、字を書く際のコツが短時間でわかりやすく感じました。また教材が小さなこどもにもわかりやすく馴染みやすいものであったので、飽きる事なくつづけれるように感じました。

以下は、コドモブースターを見て、日本書写研究所の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年01月
  • 参加した理由

    姿勢と持ち方、字のクセが出てきたことが気になったため

  • 教室の雰囲気

    硬筆、書道教室と聞くとなんとなく厳格なイメージがありましたが、先生の穏やかな雰囲気も相まって、生徒さん方も和やかな雰囲気を感じられました。屋内の教室ですが、行き届いた清掃で清潔感もありました。

  • 先生の教え方

    はじめての場所で緊張していましたが、先生がにこやかに穏やかに子どもたちに接してくださいました。また、ひとりとひとりにお手本と
    練習字の改善点などを丁寧に教えてくださり、見学していた親のわたしも「なるほど。」と思う場面もありました。

  • よかった点

    実際に受講している硬筆の子、毛筆の子、といましたが、実際に習い始めたらというイメージができました。また、生徒さん方の雰囲気もよく顔見知りの子もいたので、子どもたちも習いたい意欲が湧いていました。

  • 入会の決め手

    雰囲気と子どもたちの意思

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年07月
  • 参加した理由

    子どもの習い事を調べていたところ、子どもブースターで出てきたので体験してみることにしました。

  • 教室の雰囲気

    清潔感のある部屋で、生徒はみんなのびのびと学んでいる様子でした。背が足りない小さい子には座布団が貸し出されていて、正しい姿勢で文字の練習に取り組むことができていた。とても暑い日でしたが、冷房がきいていて室内は快適でした。

  • 先生の教え方

    教室の規律がきちんと整っていて、先生が生徒一人ひとりに合わせた言葉かけや指導をされていたところがとても好印象でした。書道の教員免許を持っていらっしゃるとのことで、幼稚園児から高校生まで幅広く指導されていて、継続して指導してもらえるところも好印象でした。

  • よかった点

    いつもの教室に混ぜてもらって体験させてもらえたことで、実際に入会したらどんな感じになるかしっかりイメージすることができました。体験後には、先生とゆっくり話す時間も設けてくださり、振替が可能なことなど詳しく教えていただけて助かりました。

  • 入会の決め手

    体験後に、子どもが入りたいと言ったこと。

福岡市南区の習字・書道教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

日本書写研究所の周辺の教室

近くの教室情報