- 参加した理由
子供が英語に興味を持ち始めたので英会話教室を探していると、ベルリッツが少人数制グループで口コミが良かったので実際に体幹に参加してみようと思いました。
- 教室の雰囲気
とても綺麗な施設だった。まるでホテルかのようにお洒落な雰囲気で、受付や待合室も広く、清潔感があり、古臭さはなかった。お教室内も明るく、広さも十分にあり、壁に貼ってある教材などきちんと整頓されていて好感がもてた。
- 先生の教え方
子供のペースにあわせて優しく話しかけてくれているようだった。先生自信笑顔を絶やさず、子供の緊張を解いてくださるように柔らかい雰囲気だった。声のトーンも落ち着いており、英語が初めてでも抵抗なく馴染めるような空気感を作ってくださっていた。
- よかった点
実際に子供が英語に触れている授業の雰囲気を部屋の外から見ることができて、これから習い始めたらどうなるのかというイメージがつきやすかった。受付の方の話し方も非常に良く、また説明もわかりやすかった。
- 参加した理由
ベルリッツは元々知っていた。幼少期に英語を習っていたが、忘れてしまい、再度習得するため
- 教室の雰囲気
地下1階と記載だったので、暗くて雰囲気を心配しました。
ですが、吹き抜けの開放的な入口で、光が差し込み、明るい素敵な印象をもちました。
外から中が明るいので、教室全体の雰囲気なども明るく感じました。
受付の方々は特に印象がなく、可もなく不可もなしという感じです。
- 先生の教え方
子供が言うには、最初は緊張したけど、今までの所(英語習い事)と違って分かりやすかった。楽しかったとうことでした。
体験授業の後には、習った所を読んで発表してくれました。
親は実際に入会等の説明を聞いていたので、見学はほぼ出来ず、数分外から聞いてただけででした。
- よかった点
外国人の先生からの指導で、バイリンガルの先生でないということです。
やはり外国人の先生とのコミュニケーションをきちんととることが出来、受け答えを抵抗なく行えることが希望でした。
なので、今よりも向上が出来るのではと期待しています。
以下は、コドモブースターを見て、ベルリッツの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
もともと英会話を始めたいと思っており、親自身がベルリッツに通っていた経験から、おおよその雰囲気をつかめていたため。
- 教室の雰囲気
東京駅から近く、アクセスしやすい立地で通いやすいと感じました。教室内は明るく清潔感があり、子どもでも安心して過ごせる雰囲気でした。受付の方たちも笑顔で丁寧に対応してくださり、初めてでも緊張せずに入室できました。全体的に落ち着いた雰囲気で好印象でした。
- 先生の教え方
優しい男性の先生で、シャイな娘の様子をうかがいながら、無理に急かすことなくレッスンを進めてくれました。プリンセスのマネをして笑わせてくれる場面もあり、子どもの興味や反応に寄り添いながら自然に英語へ導いてくれる教え方がとてもよかったです。初めての体験でしたが、安心して参加することができました。
- よかった点
先生がとにかく子ども向けに上手に対応してくださり、安心して参加できる空間でした。声色を変えて興味を引いたり、シールを使って褒めながら進めてくれたりと、子どものやる気を自然に引き出してくれていました。終始楽しい雰囲気で、初めての英語体験でも無理なく参加できたのが良かったです。
- 参加した理由
そろそろ英語レッスンを始めさせたいと思っていた所、こどもブースターからの案内があった為。
- 教室の雰囲気
1対1のレッスンで他の生徒の様子は分からず。教室はこじんまりしているが、整理整頓されていて清潔なイメージ。授業終わりに子供に聞くと「楽しかったよ。先生は丁寧だった。」と言っていた。
- 先生の教え方
説明を受けた後、途中から部屋の外からの見学だったので詳細は分からず。先生は息子に一生懸命教えている感じだった。保護者は教室の外から窓越しに見学するので、正直先生の教え方は良く分からなかった。
- よかった点
外国人講師なので、ネイティブ中目黒発音を学べる点が良かったと思う。授業時間が40分と短いので、60分だったら尚良いなと感じた。教室は狭いが、整理整頓されていて清潔感があり好感を持てた。