コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室1
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室2
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室3
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室4
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室5
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室6
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室1
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室2
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室3
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室4
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室5
武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室6
カテゴリ空手
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
空手
3歳 〜 12歳
開講:金
ブランド武道空手少年クラブ東京
教室名新宿区大久保教室
住所東京都新宿区百人町1-18-8 大久保カドビル B1
アクセス 大久保駅 188m (徒歩2分)

武道空手少年クラブ東京について

  • 武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室の紹介

    武道空手少年クラブ東京は、体を鍛えるだけでなく、心を整え強いお子様に育ってほしいという思いで指導している空手スクールです。

    武道空手少年クラブ東京の3つの特徴

    1.自然体としての運動能力と強さと優しさをもつことができる
    ルールや技術の偏りの無い本来の武道としての空手を学ぶことにより、多彩な自然体としての運動能力を身に付けることができます。また、礼節を学ぶことにより、強さと優しさを兼ね備えたお子様へと成長していただけると考えています。

    2.お子様の未来をより可能性のある明るいものにできる
    子供をねらった犯罪が増加している近年、武道教育が中学校授業に取り入れられました。そんな中で幼年期・少年期から総合的な武道空手を専門家から学ぶことで、お子様の将来をより明るいものにします。

    3.武道を通じた国際交流
    日本古来の武道を幼少期から身に付けておくことは、これからの国際社会に活躍できる日本人として英語教育と同様にとても重要です。空手を通してこれからの国際社会で活躍できるお子様を育てます。

特徴・レッスンの様子

  • 武道空手少年クラブ東京 新宿区大久保教室の様子

    武道空手少年クラブ東京は、武道教育による青少年育成をテーマに指導している空手スクールです。

    1.自他共栄の和の心を身に付ける
    稽古では、礼法・黙想・基本稽古・移動稽古という自分自身を振り返る稽古法を取り入れ、大きな声で気合を出し行うことで集中力を高めます。ミットや打ち込みマススパーリング、相撲などの対人稽古で体力を養い、他人とのコミュニケーション能力を高めることにも繋げます。

    2.審査会や大会に挑戦
    審査会や大会に挑戦する機会もあります。帯の色が上がるのと同時に人間性を高める日本古来の武道教育に則り、厳しく、そして楽しく空手を学んでいただきます。

    3.MMAにも対応
    従来の空手にある突き蹴りの打撃技だけでなく、投げ技や関節技、絞め技もあるMMAにも対応できる総合武道としての空手を指導しています。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・空手に興味のあるお子様
    ・日本武道に興味のあるお子様
    ・礼儀を身につけたいお子様

よくある質問

Q.何歳から入会できますか?
A.武道空手少年クラブ東京では3歳から入会が可能です。最初はお兄さんたちの真似をしているだけですが、これが脳の認知能力を高め神経の発達を促します。また姿勢を正すこと挨拶を大きな声ですることこの二つが習慣性として身に付くことは後に大きな役に立つでしょう。
Q.小学校高学年なのですが、始めるのは遅いのでしょうか?
A.大人でも子供でも物事を始めるのに遅いということはありません。4年生以上になるときちんと物事を理解できるようになりますので、指導方法は変わってきます。他のスポーツ経験があるお子様でしたら2年もすれば幼少時から続けているお子様と遜色がなくなります。
Q.内弁慶で気が弱く体も丈夫では無い子なのですが、稽古についていけるでしょうか?
A.そういったお子様は、繊細で感性が鋭い分技術のディテールが美しくなったり、投げ技や寝技など冷静に仕掛ける技が得意になります。打撃も組技もある禅道空手ではそのお子様の個性や特性を活かした組手ができるので、大きな自信となり元気な子供に変わって来ます。
Q.兄弟が3人いるのですが、割引制度はあるのですか?
A.兄弟割引はもちろん母体である空手道禅道会と併用して家族割引制度があります。(大久保教室を除く)家族兄弟で一つの共通の趣味をお持ちになるのは素晴らしいことです、ぜひご利用してください。
Q.他のスポーツと並行して通っても大丈夫ですか?
A.幼少期・少年期にいろんなスポーツをして様々な運動をすることは脳の神経を発達させてとても良いことです。教室では他のスポーツも上達できるよう、様々な神経発達エクササイズも取り入れているので相乗効果で上達できるような稽古システムになっています。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    年少~小学6年生

  • アクセス
    東京都新宿区百人町1-18-8 大久保カドビル B1
    JR中央・総武線 大久保駅 188m (徒歩2分)
    JR山手線 新大久保駅 438m (徒歩5分)
    西武新宿線 西武新宿駅 721m (徒歩9分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

新宿区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

武道空手少年クラブ東京の周辺の教室

近くの教室情報