
- 参加した理由
小学校でもらってきたチラシで知りました。陸上に興味があったのと、新規教室が開校するとのことで、その場所が通える距離だったので申し込みました。
- 教室の雰囲気
公園内の芝生のスペースで行いました。公共の場で周りで遊んでいる人もいるので、スペースが限られるなぁと思いました。保護者用の椅子や荷物置き場を用意してくださってありました。前向きな歌詞やノリの良いBGMを流してくれていましたが、少し音量が大きく、保護者席にいると、先生の指示や子どもの声が聞き取りづらかったです。子どもは動けていました。
- 先生の教え方
男の先生が中心で指導して下さり、女の先生が見本を見せたり、子どもの動きのフォローをしたりと、連携がとれ、スムーズな進行でした。お二人共、とても元気だし、常に良いところをほめて声をかけてくれていたのが好印象でした。
- よかった点
体験したい教室の場所の変更を申し出たところ、快くOKして下さいました。事前にLINEと電話で連絡がきました。丁寧な印象です。今回は既存の教室ではなく、全員体験だったので、初めはみんな緊張した様子でしたが、先生方の声かけや体験内容が挑戦しやすい内容だったので、すぐに楽しそうに体を動かしていました。