利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
バスケットボール
3歳 〜 12歳
開講:月・木

バスケットボールスクール ハーツ 向日町の無料体験レッスン

バスケットボールスクール ハーツ 向日町 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年11月
  • 参加した理由

    バスケットボール教室を探していて、ネットでとても評判がよく、体験もできるからとりあえず参加してみようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    小学校の体育館での開催でしたが、ちゃんと広さもあり、子どもがバスケットボールをする設備は十分でした。筋トレなどトレーニング器具は、ないようでしたが、子どもの教室だから仕方ないですね。保護者が見学するための椅子がなく床に座って見学したので寒かったのは辛かったです。

  • 先生の教え方

    教えてくださったのは若い女の先生で、最初から最後まで気持ちよい対応していただき、うちの子どもは緊張して参加したのですが、優しい先生で、すぐにリラックスできて安心し楽しめたようでした。威圧感ある厳しそうな先生も良いのかもしれないですが。

  • よかった点

    通常のレッスンに参加させていただけたので、実際に受けるレッスン内容や先生がどんな方なのかわかって良かったです。たくさん生徒さんたちがいても、先生たちがちゃんと一人一人に声をかけて褒めているのがよかったです。うちの子も先生に褒められて喜んでいました。学校や家庭以外で大人と関わり褒められるのは子どもの自信につながるだろうなと思いました。

口コミの投稿者アイコン
5歳0ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年06月
  • 参加した理由

    オリンピックをきっかけにバスケに興味を持ち、試合を見に行ったりしていました。次第に自分でもしたいといい、体験を探したところすぐに出てきました

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気でした。子ども同士教えあったり交流する場面も見られ、ほっこりしました。

  • 先生の教え方

    子どもたちそれぞれのペースを把握しながら進めておられました。教えることもですが、シュートを決めて喜びあったりバスケの楽しさも感じられるようにされていたようでした。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒にすることで、我が子も自然と入ることができました。私も普段どのような活動をされているかが分かったので良かったです。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    スポーツの習い事をさせたくて、近場で探した結果、こちらのサイトで紹介されていたバスケットボールに辿り着きました。室内スポーツで、天候に左右されないので良いかなと思いました。

  • 教室の雰囲気

    年齢も様々なようだったが、上の子たちが下の子たちに教えていたり、さりげなくサポートしていて、みんなが仲良く楽しんでいるように見えた。ピリッとしているというよりは、和気藹々という感じかな、と思った。

  • 先生の教え方

    年齢やレベルに応じて教え方を変えておられるのが印象的だった。また、生徒が、「なぁなぁ先生ー」と話しかけた際に、「先生は友達と違うよ」とその態度について注意をしておられたのも、私としては好印象だった。

  • よかった点

    活動の最後には、子どもたちから保護者への挨拶もきちんと教えられていて、好印象だった。活動中は、暇にしている時間はほとんどなく、次から次へと様々な練習メニューが考えられているのは素晴らしいと思った。

口コミの投稿者アイコン
3歳と5歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年02月
  • 参加した理由

    スポーツの習い事を探していて、3歳から習えるものが少ない中、ここのバスケットボールスクールは通うことが出来そうだったので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    保護者同士も仲が良さそうで、先生も子供たちを下の名前で呼び、全体的にフレンドリーな雰囲気でした。

  • 先生の教え方

    動き回る子供も上手にみんなを誘導して、楽しくバスケットボールに取り組んでいました。個人のレベルに差があっても、個人にあわせて声掛けやトレーニングを変えておられました。

  • よかった点

    初めての体験なので、子供も緊張していましたが、みんなに名前を紹介したり、気にかけて声をかけてくれたり、レベルにあわせてシュートの高さを変えてくれたり、、、先生のフォローがとても良かったです。小さい子供たちなのでバスケットボールはお遊び程度かと思いましたが、本格的にドリブルや試合もされているところも良かったです。

口コミの投稿者アイコン
10歳4ヵ月の女の子とお母さん
体験日: 2022年01月
  • 参加した理由

    子供がバスケットボールをしたいと希望したので。

  • 教室の雰囲気

    少し狭めな小学校の体育館でしたが、小学校の体育館という事で娘も戸惑うことなく入室できていました。
    凄く設備の整った立派な施設だったら、引っ込み思案な子なので、もっと緊張していただろうなと感じます。
    なので、普段練習する場所が普通の小学校の体育館であったことはとても良かったと思います。

  • 先生の教え方

    子供達のモチベーションを上げる様な声かけが印象的でした。
    先生が生徒さんと一緒に、同じように楽しみ、同じ目線に立って活動に取り組んでいる。
    ひとりひとりの生徒さんに目を向け、気にかけ、常に声をかけておられるので、誰かが孤立したり、その場に入れないといった雰囲気は全くなく、体験で来ている子供たちも直ぐに馴染み、楽しそうに練習に参加できていました。

  • よかった点

    先生がとても元気です。明るく、笑顔が素敵な女性でした。時間帯が遅いレッスンだったのですが、その時間の生徒さんは男の子しかいなくて、申し込み後、電話連絡でそのことをちゃんと伝えて下さり、気にかけていただけ有難かったです。
    幸い、体験日には娘の他に二名、女の子の参加がありましたので、練習に参加しやすかったかもしれません。実際、入会後に女の子がうちの娘だけという事も考えられますが、先生が二人、優しい女性でしたので問題ないと思っています。
    他のクラブの体験にも参加してみましたが、練習が厳しく、できる子とできない子の差があるのにも関わらず、同じ練習をしていて初心者の娘は何がなんだかわからない状態でその場に混ざっている…といった感じで、見ていて私の方が不安になりました。何より、今回こちらの体験レッスンに参加してみて、娘の表情が格段に違ったことで、こちらの方がのんびり屋の娘には合っていると確信でき、私自身も安心して見学することができました。
    先生方は、そこにいる生徒さんすべてに、常に気持ちを向け、漏れなく、楽しく練習に参加できる様に取り組んでおられるということを強く感じられました。

口コミの投稿者アイコン
5歳5ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年12月
  • 参加した理由

    チームスポーツの習い事をさせたいと思い、サッカーとバスケットボールで悩んでいたため、近くで教室を探し申し込みました。この教室に決めたのは、家から近かったことと、幼児のクラスもあったためです。

  • 教室の雰囲気

    みんな楽しそうにしていたのでよかったです。また、小学校の体育館を使えるので広くてよかったです。

  • 先生の教え方

    小さい子に合わせて元気よくわかりやすくお話をされていました。子どもたちに気さくに接されていたのでよかったです。挨拶を大事にされていたのも好印象でした。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加させてもらえたので、どんな雰囲気かや、レベル感がわかってよかったです。ただ年末最後の練習ということで試合の時間を長く取られたようで、普段の練習とは少し違ったため、また1月の普通の練習日にもよかったら体験に来てくださいと言っていただけて安心しました。

以下は、コドモブースターを見て、バスケットボールスクール ハーツの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
8歳の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    バスケットボールに興味があり、自宅の近所にあるかを探していました。インターネットで検索してましたら、ハーツがありました。すぐに予約をしました。

  • 教室の雰囲気

    体育館に入ってから、子供達が沢山いて緊張しましたが、チームワークが良かったです。
    体育館もキレイでした。

  • 先生の教え方

    先生は笑顔で分かりやすく子供達に教えてました。練習が始まっても大きな声で教えていましたし、子供に近寄ってキチンと声かけをされてました。

  • よかった点

    初めてバスケットをしました。ルールすらしらないので不安でしたが、先生が気にしてくれたりして声かけを沢山していただけました。ありがとうございます。

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 教室の雰囲気

    大きな体育館のコート半分を使用。もう半分のコートは違うスクールが使っていた。
    人数が10人程度だったので半面でも広く使えて良いと感じた。

  • 先生の教え方

    兄妹で体験にいき、年齢差もあるのでレベルに合わせて教えてくれた。鬼ごっこのような要素を取り入れた練習もあり、体験で楽しめるように工夫してくれたのかなと感じた。

  • よかった点

    チーム競技なので、他の子達の雰囲気も大きく影響すると思うので、体験できて良かった。

バスケットボールスクール ハーツに関連する記事

向日市のバスケ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

バスケットボールスクール ハーツの
周辺の教室

近くの教室情報