コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館1
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館2
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館3
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館4
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館5
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館6
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館1
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館2
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館3
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館4
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館5
花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館6
カテゴリ学習塾
対象年齢6歳 〜 9歳
開講日
学習塾
6歳 〜 9歳
開講:木
ブランド花まる学習会 小学生コース【英進館】
教室名荒江本館
住所福岡県福岡市早良区荒江2丁目8-5
アクセス 茶山駅 1.0km (徒歩13分)

教室の紹介動画

花まる学習会 小学生コース【英進館】について

  • 花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館の紹介

    花まる学習会は保護者のみなさまと一緒に子供達の未来を考え続ける学習塾です。
    「自立・自活できている大人」「魅力的な大人」を育てることを目標にしています。

    花まる学習会の目指す姿


    1.自分の頭で考える力を育てる
    指示すればなんでも素直にやるが「自分はこれがやりたい」という意欲・意思が感じられない、
    計算は早いがちょっとした応用・考える問題になると思考が停止してしまう。
    そんなお子様を意欲と思考力を伸ばす学習で、自分から問題・課題を見つけ解決できる人材に育てます。

    2.これからの社会で生き抜く強さを育む
    花まる学習会では、これからの社会で世のため人のため、家族や地域のために、強い責任をもって働き、
    認められることで幸せを感じることのできる大人に育ってほしいと考えています。
    そのためには、「やる気」「自信」「肯定感」「考える力」「コミュニケーション力」「伝え発表する力」
    「ユーモアセンス」「打たれ強さ」「創造性」が必要だと考え、豊富な体験の中でそれらを育みます。

  • 教材について
    花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館の教材

    様々なテキストや教材を使用し、学びを深めます。

    ・キューブキューブ
    立体をイメージするという複雑な脳の働きを鍛える教材です。
    花まる学習会のオリジナル立体ブロックを使用し、見本と同じ形を目の前で再現します。

    ・パターンメーカー
    図形認識教材です。フラッシュカード形式で一瞬だけ提示したカードを目に焼き付けて、
    手元のカードを並び替えます。手を動かしながら平面図形の認識能力を鍛えます。

    ・なぞぺー
    花まる学習会のオリジナル問題集です。「空間認識」「平面図形」「論理的思考の基礎」
    「試行錯誤力」「発見の力」のような“思考の壁”を突破する基礎力を、
    なぞなぞを解くかのように楽しく解いて身につけていきます。

    ・サボテン
    計算演習教材です。計算力は反復によってこそ身に付きますが、楽しくやる気を持って進めることが大きな目的です。
    周りとの比較ではなく、前の自分よりも伸びることを目的としています。

    ・たんぽぽ
    古典の素読教材です。日本語の美しさ、リズムの素晴らしさを「音」としてかみしめます。
    時代を超えて受け継がれる力強い言葉を基礎教養として身に付け、五感を育みます。

    ・あさがお
    日本の名文・詩・唱歌・童謡などの文章を書き写す教材です。長時間学習に必要不可欠な
    「正しい姿勢」「正しい鉛筆の持ち方」を指導し、意味を捉えてまとまりごとにテキパキと書き写す力を育みます。

    ・さくら
    全ての学習の基本となる読解のための「精読力」を身につける教材です。
    精読力とは、集中して、1回でくまなく読み取る力のことです。
    書かれた内容についてクイズを出すことで、集中して読む習慣を身につけます。

特徴・レッスンの様子

  • 花まる学習会 小学生コース【英進館】 荒江本館の様子

    未来を生きる子どもたちが社会で求められる力を育む花まる学習会の3つのポイント

    1.国語力、思考力、野外体験の3本柱

    機械的な計算や暗記の勉強だけでは今の社会を生き抜く力を育てることはできません。
    人の言っていることの要点や本質などの目に見えないものをイメージする力を支えるのは幼児期の経験総量です。
    引きこもりが大きな社会問題になっている今だからこそ、思考力・作文・文章力などの手のかかる分野を扱いながら、
    学ぶ楽しさを知ってほしいと考えています。
    考える面白さ、大自然の不思議を感じ、授業の中で豊かな人間力やコミュニケーション力を鍛えます。
    花まる学習会では教室での授業で基盤力や思考力を育て、野外活動などのイベントで人間力や感性を育みます。

    2.もめごとはこやし、野外体験で「生きる力」を育む

    どのような時代にもたくましく生き抜こうとする強い意志力や行動力は必要とされます。
    困難に立ち向かい、自分の力をクリエイティブに発揮し続ける力を野外体験で培います。
    バカンスでもなく、ツアーでもない、「生きる力」を育むスクールです。

    3.保護者を笑顔にします

    保護者が幸せで、笑顔でいることが子供達の後伸びの秘訣なのです。
    保護者の笑顔に支えられてこそ、子供は安定した気持ちで成長することができます。
    しかし、子育ては悩みが尽きないもの。そんな保護者の方に向けて花まる学習会では講演会・保護者会を実施したり、
    連絡帳にてお子様の様子のご報告やお悩み相談を行っています。
    育児の悩み、苦労、喜びをわかちあえる存在でありたい。それが花まる学習会の願いです。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお父さん
体験日: 2022年02月
  • 参加した理由

    友人の紹介

  • 教室の雰囲気

    後ろで見ていたからもしれないが、教室は少し暗いと感じた。その他は特に特徴的なところはなく、機能としては、普通の教室と感じた。また、部屋の中は掃除はされていたと思う。椅子がガタガタしたものがあった。

  • 先生の教え方

    子供全員が授業に参加していると感じ取れるように、一体感が生まれる工夫があった。具体的には、全員でかけ声を決めたり、全員が必ず一回は褒められる機会があるなどをしていた。

  • よかった点

    子供が授業を受けている様子が見れて良かった。子供は最初は雰囲気に圧倒されていたが、次第に積極的になっていく様子を見れてよかった。子供には問題解決力を身につけてほしいと思っているので、参考になった。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・豊かな経験をしたいお子様
    ・これからの社会で生き抜く力を身に付けたいお子様
    ・自ら考え行動する力を身に付けたいお子様
    ・コミュニケーション能力を育みたいお子様
    ・楽しく思考力を伸ばしたいお子様

よくある質問

Q.体験の申し込みはいつでもできますか
A.体験授業のお申し込み期間は、あらかじめ決めさせていただいております。体験希望日の3日前までにお申し込みください。
Q.体験授業を見学することは可能ですか
A.可能です。会場によっては席数の都合で、お立ちのままでのご見学となる場合もございます。
Q.授業はどのように進行するのですか?
A.授業を進行する教室長が1人、各チーム(テーブル)に担当講師が1人という形式で行います。教室の子どもの数が増えても、1チーム(テーブル)に2人の講師が担当するということは変わりません。
Q.講師はどのような方ですか?
A.学生から主婦講師まで幅広い年齢層の講師がおり、一定の研修を積んだ講師のみ現場に配属されます。男性講師、女性講師ともに在籍しています。
Q.保護者は送迎のみで構わないのでしょうか?
A.構いません。ただし、教室によっては、教室付近での駐輪・駐車が認められていないこともありますので、その際はお近くのコインパーキングなどのご利用をお願いしております。
Q.子どもだけでの通塾は可能ですか?
A.可能です。ただし、交通経路、帰宅時間など、安全面に十分配慮した上でご検討ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 9歳

    小学1~3年生

  • アクセス
    福岡県福岡市早良区荒江2丁目8-5
    福岡市営地下鉄七隈線 茶山駅 1.0km (徒歩13分)
    福岡市営地下鉄七隈線 別府駅 1.1km (徒歩15分)
    福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅 1.3km (徒歩17分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    西鉄バス「荒江四角バス停」より徒歩1分

  • 開講曜日
  • レッスンの振替について

    お振替が可能です。詳しくはお問い合わせください。

早良区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

花まる学習会 小学生コース【英進館】の
周辺の教室

近くの教室情報