リズミックカラテ クオレ 二日市1
リズミックカラテ クオレ 二日市2
リズミックカラテ クオレ 二日市3
リズミックカラテ クオレ 二日市4
リズミックカラテ クオレ 二日市5
1 / 5
リズミックカラテ クオレ 二日市1
リズミックカラテ クオレ 二日市2
リズミックカラテ クオレ 二日市3
リズミックカラテ クオレ 二日市4
リズミックカラテ クオレ 二日市5
カテゴリ空手
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
空手
3歳 〜 12歳
開講:水
ブランドリズミックカラテ クオレ
教室名二日市
住所福岡県筑紫野市紫1丁目20-11
アクセス 紫駅 188m (徒歩2分)

リズミックカラテ クオレのおすすめポイント!

  1. 立ち方や構えなど、初心者のお子様でもわかりやすいように指導!
  2. 昇級試験を実施することで目標設定を行い努力することができる!
  3. スクール独自の測定システムでお子様の内面的成長をデータ化しサポート!

リズミックカラテ クオレについて

リズミックカラテ クオレは、空手を通じて、体力不足の子供達の“体の成長”と、しっかりとした一人前の大人になる為の“心の成長”を最重要と考え、活動を行っております今までの空手は、「怖い」「痛い」というイメージが強く、子供たちにとってなかなか取り組みにくいスポーツでしたが、クオレでは、空手の基本である「突き」「蹴り」はもちろん、いろいろな技を音楽に合わせ、全身運動としての空手を楽しく学んでもらいます。

また、クオレは“空手技術の向上”だけではなく、“心の成長”も重視しております。最も精神的成長が著しい時期は、3歳から10歳まで。『心の成長』が肉体的成長に追いつき、追い越すように、また、この激動する社会を強く生き抜いていくことができるように、クオレは全力でサポーします!

さらに、子供たちが目の前の生涯から逃げずに、真正面から解決する力をつけると同時に、他人を思いやる気持ちや、両親への感謝の気持ちなど、心の成長も促していきます。一人ひとりの体力・能力に合わせて、無理なく笑顔で空手に取り組めるように、プロの指導員が褒める指導で、子供たちの心身の成長を第一に多種多様なカリキュラムをご用意し指導に当たっております。

リズミックカラテ クオレ 二日市の紹介

特徴・レッスンの様子

空手は全身運動です。道具も要らず、畳一畳の広さがあれば稽古が出来ます。左右均等に稽古を行う事で、体のバランスが良くなります。姿勢が良くなり、大きな声を出す事でストレスの解消に繋がります。人の痛みが分かり、心の優しい、強い子になります。

クオレは、子供達の為に出来る事を本気で考え、接していきます。子供達にとって最も大切な時期をお預かりしている以上、大きな責任と愛情を持って、全力で成長をサポートできるように努めています。

リズミックカラテ クオレ 二日市の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
リズミックカラテ クオレ 二日市の口コミ
小学6年生の男の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    子ども自身がやりたいと言ってきた。学校前のチラシを貰って興味を持ち、体験してみて、先生も優しくて生徒も楽しそうにやってる様子と、ちゃんと注意する時は厳しくやってるのを見てやらせてもいいと思った。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    うちは一人っ子なので、歳の違う子との触れ合いをさせるのにすごくよかった。今は六年生になって小さい子の面倒を積極的にやっているのを見て成長を感じました。

  • 子供が楽しそうだったか

    先輩のお兄さんお姉さんに優しくして貰うのがとても嬉しそうで、合宿は毎回楽しみにしてました。大きくなると、小さい子のわがままに少し嫌になる事もあるようですが、ちゃんと優しく接していて、先輩達の背中を見て学んだのかな、と思いました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    場所がうちから少し遠かったので近かったらよかったかな、と思いました。その他は満足してます

  • このスクールの雰囲気について

    先生が結構変わる事が多かったけど、皆さんとても元気で丁寧でわかりやすい説明と明るい雰囲気でよかったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    それぞれのレベルに合わせてやってくださるので安心して見てました。先輩が後輩に教えるのもいい経験になったと思います。

  • 施設・設備について

    人数がそんなに多くないので施設も広くなくてよかったのでちょうどよかったと思います。クーラーも完備してたので

  • 改善を希望する点

    空手胴着をもうちょっと安くしてもらえたら家計的に助かります。合宿も結構な金額になるので兄弟持ちとかだとキツかったと思います。

  • 通っている/いた期間: 2016年5月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
4歳2ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2025年03月
  • 参加した理由

    もともと習い事を探しており、職場の方で子供に空手をならわせていたと話を聞き、空手ならいざというときに武力で対応できるのでいいかなと思い探しました。筑紫野市、空手で検索したらこどもブースターがヒットし、他の習い事と一緒に応募しました。

  • 教室の雰囲気

    4人すでに習っている小学生がいたが、みんな面倒見がよく、並んで~というときなど、自分のことだけでなく、体験の子にこっちだよーなどと自然と教えてくれていて日頃からいいんたろうなと想像できた。

  • 先生の教え方

    花粉症の症状がとにかくひどそうだったが、お一人で体験の4歳児2人をしっかり指導されててすごかった。
    褒めてつつ、みんなに声掛けできており、指導がうまかったと思う

  • よかった点

    人数が多すぎず、少なすぎずで、小学生の子とも交流できそうだし、先生の指導も受けやすそうでよかった。若い先生でしたが、指導力もありそうだった。
    型の練習だけでなく、だるまさんがころんだの空手バージョンなど遊びながら練習もできて楽しそうでした。

  • 入会の決め手

    先生の指導、子どもが園から静の動作が苦手と言われており、克服するのに良さそうだと思ったので。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・日本武道に興味のあるお子様
    ・礼儀を身につけたいお子様
    ・体を動かすのが好きなお子様
    ・目標に向かって努力してみたいお子様

リズミックカラテ クオレ 二日市の詳細情報

  • リズミックカラテ クオレの紹介

    私たちは“空手技術の向上”だけではなく、“心の体力づくり”を絶対の教育基本としています。子供たちは驚くべき速さで成長します。ぐんぐん背は伸び、日に日にたくましくなっていくのが目に見えて分かるほどです。そのような人間としての土台を作る大切な時期だからこそ、めまぐるしく変化するこれからの社会で生きていくのに必要な『心のたくましさ』を養ってほしいと思い指導に当たっています

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    福岡県筑紫野市紫1丁目20-11
    西鉄天神大牟田線 紫駅 188m (徒歩2分)
    JR鹿児島本線(博多~八代) 二日市駅 367m (徒歩5分)
    西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅 627m (徒歩8分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

リズミックカラテ クオレに関連する記事

リズミックカラテ クオレ 二日市に関連する記事

筑紫野市の空手教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

最近見た教室

リズミックカラテ クオレの周辺の教室

近くの教室情報