- 参加した理由
もともと地域の少年団に入っておりますが、周りのお子さんも少年団以外にもスクールに行ってる子が多数おり、本人も違う場所でもサッカーがしたいと希望していたので、夏休みを利用し体験に参加させていただきました。
- 教室の雰囲気
和気あいあいとしていてとても良い雰囲気でした。
教室内も整理整頓され綺麗で清潔感がありました。
コートも思ったより広く、怪我等もしにくく感じました。
駐車場が直ぐ側にあったのも良いですが、場所が初めての方にはわかりづらい印象を受けました。
- 先生の教え方
凄く丁寧に指導いただき、また子供達と一緒に楽しんで取り組んでる姿勢が良かったです。
楽しむ所と締める所はキッチリされていた印象です。
先生のご年齢も若い印象を受け、子供達からもお兄ちゃん的な存在で接する感じが見られました。
- よかった点
親の子どもへの接し方などもアドバイスをいただける所がとてもいいと思いました。
パスなどの正確性、スピードを意識したダイレクトプレイの指導ではしっかりやる意図を子供に説明いただき、子供もその意味を理解し練習に取り組んでいるように見えました。
- 参加した理由
友人から聞いて
- 教室の雰囲気
生徒の人数が少ないからか、見学している親同士がレッスン中ずっと喋っていて、もし入会した場合アウェイ感があるなと感じた。
昨日はお休みだったものの、コーチの人数が子どもの人数に対して多いので、行き届いた指導をしてもらえそうだと感じた
- 先生の教え方
体験がひとりだったため、初めてやるラダーのトレーニングはきちんと説明してくれていた
- よかった点
当日、ひとりのコーチが休みで普段のレッスンとは違うようだったので、何とも言えないが、親の雰囲気などが分かって良かった
以下は、コドモブースターを見て、ドルトムント・サッカーアカデミーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
もともとサッカー教室に通っており、その教室の友達からドムトムントのサッカー教室について聞き興味を持ちました。
- 教室の雰囲気
みんな楽しそうにサッカーをしていた。試合の時は先生もチームに入って盛り上げたり悔しがったりしていてよかった。真剣にやる場面では子どもたちも真剣な顔をして真面目にとりくんでる姿が見られた。
- 先生の教え方
先生が終始ペースを崩さずにテンポ良く元気に進行していて、こどもにも分かりやすい説明で通常のくらいに参加した息子も、スムーズに練習できていた。サッカー教室を体験するのは3箇所目だったがすごい楽しそうに生き生きと行なっていた。
- よかった点
実際のクラスに入って体験できたので雰囲気を感じることができた。先生が他の生徒さんと変わらず体験の子どもと接してくれてよかった。同じ学年の子が4.5人いてレベルも同じくらいだったので息子のサッカーのレベルとちょうどよく楽しそうに体験ができた
- 入会の決め手
子供がすごく楽しそうにしていた練習の内容も、他の子供達のサッカーのレベルもちょうど良いと感じたため
- 参加した理由
サッカー少年団に入っているが、技術を上げるためスクールを検索して、家から近かった為。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。ミニゲームをした際に、パスミスやゴールを外しても誰も責めることなく、良い雰囲気でした。コーチの声掛けもポジティブになれるものでした。
- 先生の教え方
コーチが終始ペースを崩さずテンポよく笑顔で進行しており、指導する際も威圧感無く言葉選びが上手で好感が持てました。誉めて伸ばす感じが良かったです。本人も楽しかったと言っていました。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子どもが入っているチームの練習とはまた違った点もあり、アドバイスをいただける所がとてもいいと思いました。
- 入会の決め手
まだ検討中ですが、本人が楽しかった点と、コーチの指導や声掛けでモチベーションが上がりそうだと思ったからです。