- 参加した理由
子供たちが運動が好きで、兄弟の年が近いこともあり、スポーツの習い事を探していた所、バスケットボールが近くで通えるのをネットで見つけ応募致しました。
- 教室の雰囲気
小学生との合同で参加しましたが、一部の子供のやる気を感じられなかったのでとても残念。
参加している子がもっとやる気を出してもらえたらいいと思った。でも総合的には、楽しそうに真剣にしてました、
- 先生の教え方
参加したのが、小さい子供ですが、わかりやすく説明して、楽しく参加できました。入会の説明もわかりやすかったですか、ウェブでの入会をしたところ、何度か上手くできなかったですが、親切に対応していただきました。
- よかった点
参加人数が多いからどうだろうなと思っていましたが、2部制に切り替えていただき、我が子ももっと見ていただける環境になって、親の私達も安心してできます。子どもたちも次週楽しみにしてます。
- 参加した理由
お友達がバスケットボールを習っていて、気になっていた。他のスポーツに体験もしているが子供に選ばせようと思って、色々と経験させてみようと思いました。
- 教室の雰囲気
年齢が様々な子供達がいたので体験で邪魔にならないかなーと気になっていましたが、年齢が上の子とペアになった時に合わせてくれたので優しいと思いました。
- 先生の教え方
大きな声で説明が聞きやすかったです。元気で明るい先生だったので、全体が明るく感じました。バスケットの指導だけでなく、人としてダメな事を伝えてくれていてよかった
- よかった点
バスケットボールをしている所を初めて見ました。楽しそうに得意そうにドリブルをしていました。レッスンのメニューが良かったです。
基礎から始まって最後は試合をしていて見ていて面白かったです。
以下は、コドモブースターを見て、バスケットボールスクール ハーツの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
バスケットボールに興味があり、自宅の近所にあるかを探していました。インターネットで検索してましたら、ハーツがありました。すぐに予約をしました。
- 教室の雰囲気
体育館に入ってから、子供達が沢山いて緊張しましたが、チームワークが良かったです。
体育館もキレイでした。
- 先生の教え方
先生は笑顔で分かりやすく子供達に教えてました。練習が始まっても大きな声で教えていましたし、子供に近寄ってキチンと声かけをされてました。
- よかった点
初めてバスケットをしました。ルールすらしらないので不安でしたが、先生が気にしてくれたりして声かけを沢山していただけました。ありがとうございます。
- 教室の雰囲気
大きな体育館のコート半分を使用。もう半分のコートは違うスクールが使っていた。
人数が10人程度だったので半面でも広く使えて良いと感じた。
- 先生の教え方
兄妹で体験にいき、年齢差もあるのでレベルに合わせて教えてくれた。鬼ごっこのような要素を取り入れた練習もあり、体験で楽しめるように工夫してくれたのかなと感じた。
- よかった点
チーム競技なので、他の子達の雰囲気も大きく影響すると思うので、体験できて良かった。