
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
年中になる直前に習い始めました。よくほめてもらえるので、嬉しいみたいで、保育園に迎えに行くと、『今日公文の日』と言いながら走って教室に行きます。数字を得意になって読んでます。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
出かけた先などで、数字を見て得意になって読んでます。一桁の数字の足し算が指を使いながらですが少し出来るようになり、『問題です』と言いながら嬉しそうにしています。
- 子供が楽しそうだったか
たくさんほめてもらい、また繰り返し同じ所をするので、自信がついたみたいです。同じ年齢の子もいて、公文の時だけ会えて一緒に終わってから、迎えを待つ間喋ったりするのも楽しいみたいで、喜んで通ってます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
見てくれる先生みんな、とても優しくほめてくれます。自分が勉強を見てると注意ばかりしてしまうので、先生を見習わなければと思います。字は、まだ汚いですが、一生懸命机に座り、宿題をするという習慣がつき良かったと思います。
- 改善を希望する点
近くの教室が、水曜日と金曜日の教室で、曜日を変えることが出来ず、今は休んだ事がありませんが、休んだ場合でも月謝は変わらないのが、不満です。
通っている/いた期間: 2019年3月から




















