利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室

幼児教室松本市3位
幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室1
Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室1
住所長野県松本市開智1丁目5‐16
アクセス北松本駅750m (徒歩9分)
Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
住所長野県松本市開智1丁目5‐16
アクセス北松本駅750m (徒歩9分)

Baby Kumon(ベビークモン)について

Baby Kumonでは、妊娠中の方から2歳児までを対象に、「子どもの発達にかけがえのない親子の時間をもっと豊かに」をテーマに学んでいきます。

お母さんの「心豊かな子に育てたい」「かしこい子に育てたい」「本好きな子に育てたい」といった想いをサポートしていきます。

Baby Kumonの教室では、先生が子どもの成長に合わせ発達を促す教材の使い方・接し方を教えてくれながら、子どもが自分から取り組み成長していける遊びが盛りだくさんの教材を活用しながら学んでいきます。

Baby Kumon卒業後の3歳では、言葉で気持ちを表現でき楽しくコミュニケーションできるように「言葉で自分を表現し、お友達とも仲良く出来る子」「言葉を覚え、つかえる子」を目指します。

0~1歳児では「お母さんの声に反応してくれ、親子の時間がもっと楽しくなる」、2歳児では「ことばが増え、親子で楽しくコミュニケーションできる」といった効果を感じることができます。

なお、Baby Kumon卒業後は、公文式学習を同じ教室で学べます。くもんの先生からBaby Kumonの卒業生は「ちゃんと座れる」「もじかずがわかる」との報告も聞かれます。

Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室の紹介

教材について

Baby Kumonの教材(2歳の場合)

・会話を楽しみながら学べる『やりとりぶっく・やりとりカード』
・さまざまな世界観に触れられるオリジナルの『えほん』
・聞かせる&見せる『うたぶっく&CD』
・「できた!」と「やってみたい」を増やす『やりとりノート』
・「さんかくクレヨン」や「さんかくえんぴつ」で幼稚園の準備にも
・すぐ実践できる育児冊子『やりとりレシピ』など

特徴・レッスンの様子

Baby Kumonの特徴

・公文の教室で実施される月1回の面談とさまざまな刺激を与える教材をつかった家庭学習です。お子さんの発達に合わせて、教材内容もステップアップしていきます。

・Baby Kumonの先生は、指導事例や最新の教育研究について、先生向けの講座で必ず勉強しています。子供の個性に合わせて、子どもを楽しませつつ、発達を促せる教材を最大限に活かす使い方をレクチャーし、親子の時間を豊かにするコツを教えてくれます。また、くもんならではの子育て知識が豊富で、お母さんの悩みや幼児教育のノウハウも把握しています。すぐ実践出来るアドバイスをくれるので、参考になります。

【入会後1ヵ月の流れ】

教材の使い方について、先生がお手本を見せてくれます

ご家庭の時間のあるときに子供に語りかけ、やりとり遊び!

1ヵ月の成長を先生と振り返り。働きかけのアドバイスをもらえます

今月号の教材を受け取ります

Baby Kumonの効果

効果が出る理由は、次のような学術的な裏打ちがあります。

・その1.脳科学
歌いかけ、読み聞かせをすることで、赤ちゃんは笑ったり、悲しんだりします。これは感情をつかさどる大脳辺緑系にはたらきかけて育てているのです。
あかちゃんのときから、良い刺激を与えることで「心の脳」を育てます。

・その2.発達心理学
2歳の段階からお母さんと「やりとり」することで、多くの人とコミュニケーションをする力が高まり、将来の「自分で考える力」に直結することが発達心理学からも明らかになっています。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    自分も夫も小さいころから公文に通っていたため、子供にも通わせたいと思い、体験申し込みをし、習い始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    「たくさん色々な絵本を読んであげてください」と先生から聞き、毎日沢山の本を読みました。そのおかげで、公文で紙芝居や絵本の読み聞かせをしているとき、座って最初から最後までじっと本を見るようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎回、違う絵本や紙芝居をやってくださるので、いろんなものに興味を持つようになり、楽しそうに通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    絵本をたくさん読んでいたおかげで、息子は集中力がついた気がします。また、先生に、息子がしっかり絵本や紙芝居を聴いているのは、お母さんが毎日読み聞かせをしてあげてるからです。と言われたことが嬉しかった。

  • 改善を希望する点

    教室の床にマットが敷いてあるので、赤ちゃんがゴロゴロしてもとっても安心ですし、教室に対しての不満や改善できる点などはとくにありません。

通っている/いた期間: 2018年12月から

こんなお子様にオススメ

  • ・絵本が大好きなお子様
    ・言葉の習慣を身に着けさせたい保護者の方
    ・親子の時間を豊かにしたい保護者の方

Baby Kumon(ベビークモン) 開智教室の詳細情報

  • アクセス
    長野県松本市開智1丁目5‐16
    北アルプス線 北松本駅 750m (徒歩9分)
    上高地線 松本駅 1.1km (徒歩15分)
    JR篠ノ井線 松本駅 1.2km (徒歩16分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

松本市の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報