
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
これまで学童に行っていたが、行かなくなったのをきっかけに時間ができ計算力を身につけるために通うことにした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
中学校で英語のヒアリングがわりと得意なのは、公文でのタッチペンシルでの聞き取りが身についたのだと思う。
- 子供が楽しそうだったか
継続的に通っていたがとくに楽しそうなこともはまったこともないように思う。ただただコツコツとこなしていた。自主的にでもなく。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
小学生のうちに中学校の英語や数学レベルをやり終えたことは親としてすごいと思った。確実に身についていたかは不明だが。
- 改善を希望する点
定期的に面談もあったし、とくに不満や改善してほしいところはなかった。なかったです。ないです。教室に改善してほしいところはないです。
通っている/いた期間: 2014年4月から


















