
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
東大生で小学生の時通っていた人が多かったのは公文と知り学力低下と家庭学習をしないため、まず体験をさせてもらい、子供が行きたいと言ったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
学力が向上し、小6の時には中3の数学と英語をしていました。そして、子供が中学生になると、子供が勉強がスムーズに出来ると言っていました。
- 子供が楽しそうだったか
いやいや言いながらもしっかり行っていました。
しかし、シールを貼るカードがあるらしく1ヶ月に1度くらいの頻度で図書カードを貰えるらしいので、あとシール数枚の時には、ワクワクしながら行っていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
目的である学力向上を達成出来たのは子供も自分も嬉しいです。また、先生が優しく、丁寧にサポートしてくれるので相談しやすく、とてもありがたいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは数種類ありますが、どれもそれほど高い訳ではなく、懐に優しく親としては嬉しいです。
- 施設・設備について
少し教室が小さいです。ですが、狭いほうが集中できる子供だったもので、逆に嬉しそうでした。
- 改善を希望する点
知らない友達との出会いの場でもあります。そのため、友達が増えるメリットもあります。逆に言うと、知らない子がいるということで人見知りの子にはソワソワしてしまうかも…
- このスクールの雰囲気について
大半が小学生ですが、しっかり勉強する雰囲気を出していて、子供が集中しやすそうでした。
通っている/いた期間: 2021年4月から
















