
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
算数の計算が苦手だったため。
友達と一緒にならできると思い、また他の友達も通っていたので始めることにした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算の力がとてもつき、暗算で計算を速くすることができるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
たくさんの計算問題をこなしたことで、計算の仕方が定着し、頑張ったらご褒美もあり頑張っていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
わからなくて大変だったこともあったが、友達と楽しく勉強に励んでいた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
算数。その子の実力によってどんどん、難易度も上がってくる。学年関係なく進んでいく。
- 施設・設備について
綺麗な教室で、皆んなが勉強に取り組めるようになっていた。満足です。
- 改善を希望する点
自分の好きな時間に行けるので、スケジュールを合わせやすかった。しかし、その分子どもが行きたくないとなかなか行かない時もあった。
- このスクールの雰囲気について
先生も優しく、皆んなが頑張って集中してもくもくと取り組んでいた。
通っている/いた期間: 2011年5月から



















