
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
公文鉛筆がほしかった。教材が子供に合うと思った。通っていた小学校に近かった。先生が母の高校の同窓(かなり年上でしたが。)だった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
興味を持ってやってくれるようになり、Z教材から、少しずつ進んでいった。お友達と一緒に自由にお勉強できたのも良かったと思う。
- 子供が楽しそうだったか
やはり専門の教材の力はスゴイ。子供の興味を引き付けるポイントをよく知る尽くしていると思います。Z教材と、のちのベビー公文の教材は凄いです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
教育熱心な親御さんが小さいうちからいれていたので、そういう方に知り合えたことでしょうか。学校だと、お金を惜しむ親や、しつけていない親が大きな顔をしていて。線引きが出来ますね。
- 改善を希望する点
もうやめよう、と思うことが何度かありました。ここでは書きたくもないです。スポーツで優秀な子が教室のしまる1時間前くらいになってやってくるのですが、その子たち優先の時期がありました。その子たちだけには甘かったですね、先生が。
通っている/いた期間: 2014年2月から

















