利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室

学習塾稲毛区2位
学習塾
公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室1
公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室1
住所千葉県千葉市稲毛区轟町3丁目8-12
アクセス天台駅313m (徒歩4分)
公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
住所千葉県千葉市稲毛区轟町3丁目8-12
アクセス天台駅313m (徒歩4分)

公文式 (KUMON・くもん)について

公文式とは、自分の力で問題を解く学習法。人に解き方を教わるのではなく、自力で教材に取り組みます。それによって「やればできる」という自己肯定感を育み、自分から挑戦する力を培います。

KUMONでは、子どもたちにとって、できるだけ早い時期に「自学自習で高校教材」を学習する力を身につけることが最も役立つと考え、公文式学習を通じて「自分自身の生きる道を自らの力で切り開いていける健全で有能な人材」の育成を目指しています。

KUMONの指導者がその子の学力の向上に合わせ、少しずつ難易度の高い教材にチャレンジさせます。それによって、「やればできる」という自己肯定感と高い学力を同時に身に付けていきます。

早い時期から「高い学力「自分で学ぶ力(自学自習力)」をつけていくことは、将来、社会に出て困難な問題に直面した際に、自分で解決方法を考え、夢や目標を実現できる力となります。

現在の年齢や学年には関係なく、個人の能力に応じたラクにできるとことから学習を始め、「自分でできた!」「次に進みたい!」という喜びと学ぶ楽しさを育んでいきます。

また、難易度を少しずつ上げることで、高い学力と自分で学ぶ力を着実に見つけ「ちょうどの学習」を追求しています。

公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室の紹介

教材について

「数学教材」と「言語教材」を使用し、高い学力と自分で学力を養います。
誰もがラクにできるところから始めて着実にステップアップできるように、世界共通の考え方で教材
の開発・改良に取り組んでいます。

【算数】
自習によって高校数学の学習課題の習得を目指した教材で、小学生以下の子供でも無理なく、微分積分を目指せるようなスモールステップで難易度が高くなるように作らえています。

【国語】
自習によって高度な読書能力を養成する教材で、文字と新しい言葉を学ぶところから始まり、文章を丸ごと縮める練習まで系統的に読解力を高めていきます。

特徴・レッスンの様子

公文式学習法は、「一人ひとりの可能性を追求し、その能力を最大限に伸ばす」こと。子どもの可能性を信じ、その能力を引き出したいという思いから始まり、今や世界中の国と地域に広がっている学習法です。

公文式の4つの特徴

・特徴1 個人別・学力別学習
年齢や学年にとらわれず、一人ひとりの今の力に応じた個人別・学力別学習。学ぶ楽しさや出来る喜びを育みながら学力を高め、個人の能力を最大限に伸ばして行きます。

・特徴2 自学自習で進む
「自ら学ぶ力」を大切に、教材を自分で読み、考え、解き進める「自学自習」形式で学習を進めていきます。自力で答えを導き出していく力をつけると、これからの夢や目標に挑戦する力となります。

・特徴3 スモールステップの教材
やさしい問題から高度な問題へ、きめ細やかな「スモールステップ」構成の教材。常に一人ひとりにあった「ちょうどいい」問題を通じて、自学自習もスームズに進めていけます。

・特徴4 KUMONの指導者
「できること」を見つけて一人ひとりの可能性を引き出していくのが、KUMONの指導者。その子の学力、個性、気持ちを把握したうえで、「ちょうどの学習」ができるようにサポートしていきます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    大人になっても一番いいことを考えたなかで、字がきれいだと悪いことがにいため、小さい時から字をきれいに書けるようになるため

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    普段から、メモ程度でも字をきれいに書くようになり、年齢の割には、大人が書くような字を書くようになったこと

  • 子供が楽しそうだったか

    仲のいい友達も一緒にならっていて通うこともいやがらず、友達と同じように字がうまくなることを喜んでいたこと

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    日々、子供が書く字がきれいになっていくことを実感できて、子供も誉められることを喜んでおり、楽しみながら学習したこと

  • 改善を希望する点

    一回に先生がみる人数が決まっていなく、そのひによって先生の指導の度合いが一定でないことは、不安がありました。

通っている/いた期間: 2016年4月から

こんなお子様にオススメ

  • ・自学自習の習慣をつけたいお子様
    ・個人のレベルにあわせて学習を進めたいお子様
    ・自分で解決方法を見つけたいお子様
    ・少しずつ難易度を上げて進めたいお子様

公文式 (KUMON・くもん) 轟町教室の詳細情報

  • アクセス
    千葉県千葉市稲毛区轟町3丁目8-12
    千葉都市モノレール2号線 天台駅 313m (徒歩4分)
    千葉都市モノレール2号線 作草部駅 748m (徒歩9分)
    千葉都市モノレール2号線 穴川駅 1.0km (徒歩13分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

稲毛区の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報