利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室

幼児教室
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室1
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室1
住所東京都江戸川区清新町1丁目3‐6 葛西クリーンタウンショッピングセンターパトリア211
アクセス西葛西駅433m (徒歩5分)
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
住所東京都江戸川区清新町1丁目3‐6 葛西クリーンタウンショッピングセンターパトリア211
アクセス西葛西駅433m (徒歩5分)

Baby Kumon(ベビークモン)について

Baby Kumonでは、妊娠中の方から2歳児までを対象に、「子どもの発達にかけがえのない親子の時間をもっと豊かに」をテーマに学んでいきます。

お母さんの「心豊かな子に育てたい」「かしこい子に育てたい」「本好きな子に育てたい」といった想いをサポートしていきます。

Baby Kumonの教室では、先生が子どもの成長に合わせ発達を促す教材の使い方・接し方を教えてくれながら、子どもが自分から取り組み成長していける遊びが盛りだくさんの教材を活用しながら学んでいきます。

Baby Kumon卒業後の3歳では、言葉で気持ちを表現でき楽しくコミュニケーションできるように「言葉で自分を表現し、お友達とも仲良く出来る子」「言葉を覚え、つかえる子」を目指します。

0~1歳児では「お母さんの声に反応してくれ、親子の時間がもっと楽しくなる」、2歳児では「ことばが増え、親子で楽しくコミュニケーションできる」といった効果を感じることができます。

なお、Baby Kumon卒業後は、公文式学習を同じ教室で学べます。くもんの先生からBaby Kumonの卒業生は「ちゃんと座れる」「もじかずがわかる」との報告も聞かれます。

Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室の紹介

教材について

Baby Kumonの教材(2歳の場合)

・会話を楽しみながら学べる『やりとりぶっく・やりとりカード』
・さまざまな世界観に触れられるオリジナルの『えほん』
・聞かせる&見せる『うたぶっく&CD』
・「できた!」と「やってみたい」を増やす『やりとりノート』
・「さんかくクレヨン」や「さんかくえんぴつ」で幼稚園の準備にも
・すぐ実践できる育児冊子『やりとりレシピ』など

特徴・レッスンの様子

Baby Kumonの特徴

・公文の教室で実施される月1回の面談とさまざまな刺激を与える教材をつかった家庭学習です。お子さんの発達に合わせて、教材内容もステップアップしていきます。

・Baby Kumonの先生は、指導事例や最新の教育研究について、先生向けの講座で必ず勉強しています。子供の個性に合わせて、子どもを楽しませつつ、発達を促せる教材を最大限に活かす使い方をレクチャーし、親子の時間を豊かにするコツを教えてくれます。また、くもんならではの子育て知識が豊富で、お母さんの悩みや幼児教育のノウハウも把握しています。すぐ実践出来るアドバイスをくれるので、参考になります。

【入会後1ヵ月の流れ】

教材の使い方について、先生がお手本を見せてくれます

ご家庭の時間のあるときに子供に語りかけ、やりとり遊び!

1ヵ月の成長を先生と振り返り。働きかけのアドバイスをもらえます

今月号の教材を受け取ります

Baby Kumonの効果

効果が出る理由は、次のような学術的な裏打ちがあります。

・その1.脳科学
歌いかけ、読み聞かせをすることで、赤ちゃんは笑ったり、悲しんだりします。これは感情をつかさどる大脳辺緑系にはたらきかけて育てているのです。
あかちゃんのときから、良い刺激を与えることで「心の脳」を育てます。

・その2.発達心理学
2歳の段階からお母さんと「やりとり」することで、多くの人とコミュニケーションをする力が高まり、将来の「自分で考える力」に直結することが発達心理学からも明らかになっています。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室の口コミ
通い始めた年齢:2歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    一歳頃から何か勉強になりそうなものはないか探していてベイビー公文を習い始めました。月に一度の面談の時に色々な相談にも乗ってくれて親身になってくれたので入会させました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    公文の絵本を通じて何かを聞くことの大切さ、絵本の楽しさを学びました。色々なジャンルの絵本が貰えるので、この絵本は好きこの絵本は苦手など子供の好みを知るのにも役立ちました。

  • 子供が楽しそうだったか

    月に一度の面談の時に親が話している間、部屋を冒険できたのが楽しかったようです。落ち着きがまだない頃だったのですが、先生方が良いよーと広い心で受け止めてくれたのが嬉しかったです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    月に一度の面談でこんなことをしたというノートを持っていくのですが、先生がそれにコメントをくれるのが嬉しかったです。また、子供にもそのノートを見ながら話しかけてくれたのが良かったです。

  • 改善を希望する点

    ベイビー公文はあくまで教材をもらうだけで中身の説明(先生が子供に説明する)と言うことがなかったので、今後は先生から子供にも説明があると親も家で教えやすいなと思いました。

通っている/いた期間: 2017年12月から1年1ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室の口コミ
通い始めた年齢:1歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    ベイビー公文の無料お試し体験をやってみて良かったので習い始めました。特に絵本が毎月素敵な題材を取り扱っていて且つお安かったので始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    絵本読んでもらうのがが好きになりました。自ら公文の気に入っている本を持ってきて読んでと言うようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    月に一度公文教室に伺うのですが、娘はそこで先生と話したり、教室の中を歩いたりして探検するのが面白かったようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    月に一度公文教室に伺うときに、一ヶ月でどんなことをしたとか、どんなことを娘が出来るようになったと書くノートを提出してお返事をしてもらったり、面談してもらったのが良かったです。

  • 改善を希望する点

    新しい絵本を渡すときにただ渡すだけでは無くて娘に対してこういう風に教えると良いとかを教えていただけると尚良かった出す。

通っている/いた期間: 2016年1月から1年11ヶ月間

こんなお子様にオススメ

  • ・絵本が大好きなお子様
    ・言葉の習慣を身に着けさせたい保護者の方
    ・親子の時間を豊かにしたい保護者の方

Baby Kumon(ベビークモン) 清新パトリア教室の詳細情報

  • アクセス
    東京都江戸川区清新町1丁目3‐6 葛西クリーンタウンショッピングセンターパトリア211
    東京メトロ東西線 西葛西駅 433m (徒歩5分)
    東京メトロ東西線 葛西駅 1.5km (徒歩19分)
    JR京葉線 葛西臨海公園駅 2.0km (徒歩25分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

江戸川区の幼児教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報