
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
友だちの紹介で 字の汚さと正確に書くこと 読解力を強くしたかったから 家から自分で通えること くもんに着き、勉強の開始と終わりをメールで連絡してくれるので、安心する、。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
夏の特別講習からの参加で、テストを受けたらやる気がでてきたようで自分から習う!と意気込んでいた。 宿題はたいへんだし、やりたくない日もあるけれど、自分で決めたことなのでがんばっている。 なかなか丁寧に字を書くことはできていないが、文章を読み考えることを毎日することは大切だとかんじている
- 子供が楽しそうだったか
やる気を上手く引き出してくれている様子 のせられると、気分が良くなるタイプなので、頑張れている また、子どものペースを尊重してくれる
- 親としてうれしかった/気になったことについて
やると自分で決めたことだから(習ってみたら?と提案はしたがやる気がないならさせるつもりはなかった)がんばっている様子がみられる 習っていない教科もしてみたいともいっている
- 改善を希望する点
新しめの教室なようで、こじんまりしていていいと思う。また、定期的な先生との面談があったり、連絡もよくくれるので、教室でのようすがよくわかる
通っている/いた期間: 2019年7月から















![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 高石校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


