
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
小学校に入るタイミングで、なにか習い事をと思い周りで通ってる子もいたのではじめました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初の頃はそんなに変化はありませんでしたが、高学年になるにつれて家でも机にむかうことが増えました。宿題も言わなくてもやるようになり感心しました。
- 子供が楽しそうだったか
今日は公文に行く日だよと子どもの方から言ってくることがあったので、子どもなりに楽しんでいたのではないかと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
学校でのテストの点数が良くなっていく過程をみると、やはり通わせてよかったなぁと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
カリキュラムは一般的コースにしました。子どものペースに合わせて進めて下さりよかったです。
- 施設・設備について
施設自体はとても綺麗で清潔感もありよかったです。教室の広さも適していたと。
- 改善を希望する点
振替制度があるといいなぁとは思います。子どもなので冬場は風邪などを安易にひくので。
- このスクールの雰囲気について
先生がハキハキしており、子どもとの相性もあっていたため雰囲気もよかったです。
通っている/いた期間: 2015年4月から






















