
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
夏休み中に市販の算数ドリルを購入してみたらすごく楽しそうに行っており、もっと勉強したいと娘が言うので、周りで行っている子が多い公文に体験に行きました。先生が凄く優しい先生で励まされながら楽しく学んでいて宿題を家で毎日やる事にも前向きに取り組んでいるため入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
教室では、生徒全員が集中して勉強に取り組んでおり、数字の書き方や書き順から丁寧に教えてくれました。今までは、ながら作業ばかりであまり集中力がなかった娘ですが、勉強するときはテレビを消して机の上を自分で綺麗にして集中して勉強できるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
体験時に先生が子供とマンツーマンで指導して下さり、勉強以外の面でコミュニケーションを取ってくれていました。娘は自分を誉めてくれて、且つとても優しい先生にすぐになついていました。教材も難しすぎず、すらすらできるのが達成感を感じやすかったのかもっとやりたいという意欲が出ていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
教室から出てくるときに満面の笑みで誇らしげに出てくる娘の姿が嬉しく思っています。 先生が宿題を渡す時に励ましの言葉をかけてくれるので子供のモチベーションもしっかり保たれています。また、家で宿題をやる習慣がついたことにより、生活にメリハリがでたことも良かったと思います。
- 改善を希望する点
生徒の人数が多い時は室内ががやがやしていて、先生に何度も話しかける生徒さんがいると1人1人への指導が甘くなってしまうように思える
通っている/いた期間: 2019年10月から




















