
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
算数が苦手でこれから段々難しくなりつまずくだろうと思い旦那と話していたらその前に塾へ通ったらいいんじゃない、となり娘に相談したら乗り気だったため入塾しました。どこにするか悩んでいたところ同い年位の子が沢山いて家からもある程度近いのがここだと口コミやママ友から聞いて知ったことがこのスクールに決めたきっかけです。また、このスクールはCMでもよく見るし、幼い子供(小学生位?)の子が通う塾といったらここというイメージがあったことも一つの理由です。入会時は娘の友人からの紹介で入会させて頂きました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
入塾前は算数がとても苦手で宿題もいつも後回しにしていたのですが入塾後は学校から帰ると「○○ちゃんと塾で宿題してくるー!」と積極的に勉強するようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
やはり勉強なのでさすがに毎週楽しく通うというのは無理そうでしたが、行きはイヤイヤでも帰ってきたときはすごく楽しそうにその日に習ったことを私に話してくれてました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
この塾に通ってから、娘の学力と意欲が目に見えて上がって行きました。ただ、以前はテストの点などは余程低くない限りそんなに落ち込んでいませんでしたが、高学年になる頃には少し下がるだけですごい落ち込んで塾で怒られるのが嫌だと何度か言っていたのが気がかりでした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
娘や他の生徒達みんなの学力に合わせた指導をしてくれてとてもわかりやすいとよく言っていて良いなと思いました。
- 施設・設備について
人数と広さ的にこの学年とこの学年入れ替えた方が良いんじゃないかな、という教室がいくつかありました。でもそこまで気になるほどじゃないです。
- 改善を希望する点
何度か私のふりをしたり何らかの手段で娘がサボったことがあるのでもう少しそこら辺をシッカリと管理して頂きたいです。
- このスクールの雰囲気について
何人か厳しい先生もいたようですが子供の負担になる厳しさではないですし、みんな集中して勉強していたため割としっかりした雰囲気の塾だなと思いました。
通っている/いた期間: 2016年7月から





















