【料金】
いくつか予備校の資料を見たが、東進は提供されるサービスに対して高くもなく安くもないという感じだった。【講師】
映像授業ということもあり講師に関しては間違いないと思う。ただ予備校なのに雑談だったり自身の参考書の宣伝をする講師がいる。【カリキュラム】
東進の強みは長年培ってきた膨大なデータだと思う。それらを駆使したai演習や過去問講座はとても役に立った。
進度に関しては完全に自分次第。【塾の周りの環境】
駅近で、電車通学の生徒も通いやすそうな場所に位置していた。急行も止まらないふつうの駅なので治安は良い。
周りに自販機がたくさんある。【塾内の環境】
チューターとおしゃべりを登校時間から下校時間までする人がいたがとくに迷惑はしなかった。パソコンがずらーっと並んでいた。【入塾理由】
学校と自宅の中間に位置し、通いやすかったから。
また口コミでの評判もまずまずで、なによりネームバリューがあるから。【良いところや要望】
授業がわかりやすすぎてわかった気になってしまう。
これは褒めているわけではなく本当にそう思っている。
復習をしないでいると2周目3周目と繰り返したとき、理解できていないことに気づく。【総合評価】
払った額だけの対価は自分がどのレベルの大学を入塾当時志すのかによる。ネットの世界では溢れるほど起こる逆転合格はそうそう起こらない。
投稿時期: 高校2年
































