
- はじめたきっかけについて
幼稚園で鍵盤ハーモニカを使い始めて音楽に興味を持ち始めたのでピアノ教室の体験に参加した。先生の印象もよく本人も続けたいと言うので入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
指使いなど私が教えることのできない部分までしっかりと教えてもらえるので大変満足している。何よりも楽器を演奏することと音楽がさらに好きになったように感じます。
- 子供が楽しそうだったか
自宅で練習してきたことを先生に確認してもらい出来たときは嬉しそうにしています。習ってきたことをうれしそうに先生の口調のまま真似をして私に教えてくれます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
楽譜がすぐに読めるようになったことはピアノを弾くことができない私にとっては驚きでしかなかったです。自分の意思を表現することにもつながっているように感じています。
- 改善を希望する点
実際に教室での姿をまだ見たことがないので、この件に関してはよくわからないというのが正直なところです。
- 通っている/いた期間: 2019年12月から