
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
脳の発達に良いと聞いていたのと、何かひとつでも得意なことを身に着けさせたいと思いピアノ教室を探していました。
ちょうど体験レッスンがあったので行ってみたら、子供も楽しそうで、やってみたいと言うので入会することにしました。
大手のヤマハであることと、グループレッスンにも興味がありました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
グループレッスンなので、みんな同じペースで進むので、ついていけないときもあり、わからない、辞めたいと言うこともありましたが、家では親が練習しようと言わなくても自ら進んで弾きたがり、少しずつ上達して本人もできたことがとても嬉しいようです。
先生にも指の動きが上手になってきたねとびっくりされました。
- 子供が楽しそうだったか
ピアノの練習だけではなく、身振り手振りで親と音楽を楽しむのが好きなようです。
レッスン日にシールを貼れることも楽しみのひとつのようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
家で使うキーボードを用意したのですが、それから積極的に練習しており、上達が早くなって弾ける曲も増えてきたのを実感できたことが嬉しかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供が嫌なことは無理強いしないので嬉しいです。
1時間、子供の集中力が途切れることもありますが親としてはちょうど良い時間かなと思います
- 施設・設備について
冷暖房も完備されていて快適にレッスンを受けられます。
様々な楽器のレッスンができるので広さは十分にあるのではないかと思います
- 改善を希望する点
月謝が高いと感じます。
グループレッスンなので仕方ないですが振替がないです
- このスクールの雰囲気について
同じ年の子とレッスンなので、親としては子供の特性が間近で見られて良いと思っています。
通っている/いた期間: 2023年5月から















