利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

あきる野市のリベルタサッカースクール

リベルタサッカースクールのスクール一覧

二宮

スクール名住所
リベルタサッカースクール あきる野東京都あきる野市二宮702-1

体験レッスン参加者の声

もともと幼稚園でサッカーを習っており小学校に上がるにあたってサッカーを習う場所を探していたところ、友達から声をかけられ参加しました

少人数で待ち時間が短く、集中して取り組めそう。1人ひとりを丁寧に見てもらえそう。息子は大人数になるとすぐ人頼りになのにってしまうけど、自ら積極的にゲームをしていて親も驚きました。練習が終わった後に保護者に「ありがとうございました」と挨拶をしっかりとしていて、そんなところもいいなと思いました。

どのくらいの人数でどんな練習をしているのか、実際に見れて体験出来て良かったです。先生の子供達へのアドバイスが的確なところ、サッカー技術だけではなく挨拶や片付けなど礼儀も教えてくれるところが良いと思いました。

リベルタサッカースクール あきる野
6歳3ヶ月の男の子とお母さん

コーチは人柄がとてもよかった。沢山褒めて沢山声出してくれて、子供をやる気にさせてくれる感じです。
エネルギッシュな感じが伝わってきました。色々体験に行ったけど、とてもよかった。

先生の教え方が上手!褒めてくれたので子供もとても楽しそうにやっていた
今までいくつかサッカー教室の体験に行きましたが、1番よかったと思います。
教えてくれた先生も、電話での対応もサッカーを教えている姿もとても好感が持てました!
子供達も生き生きと走り回っていたし、集合する時も素早いし、先生が話し出すと私語はなく、しっかり聞いて、とても良いなーと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。