利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

新潟市のベースボールスクール ポルテ

ベースボールスクール ポルテのスクール一覧

北区

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 豊栄新潟県新潟市北区嘉山493

東区

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 新潟東新潟県新潟市東区本所

中央区

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 関屋新潟県新潟市中央区関屋1-93

江南区

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 亀田新潟県新潟市江南区亀田緑町1-810-3

秋葉区

スクール名住所
ベースボールスクール ポルテ 新津新潟県新潟市秋葉区満願寺

体験レッスン参加者の声

体を動かす習いごとをさせたいとずっとさせたいと思っていましたが、なかなか本人がやりたいというものに出会えませんでした。今回は先生も明るくて優しいかんじということもあり、本人がすぐにやる気になってくれました。野球がうまくなること以上に精神面の成長が期待できると思いました。

ベースボールスクール ポルテ 豊栄
9歳5ヶ月の男の子とお母さん

同じ小学校のお友達がベースボールスクールポルテに通っていて、「一緒に野球やろうぜ」とお誘いがあったのでうちの子も面白そうだからやってみたいと思い、インターネットでポルテと検索してみたら無料体験を申し込めるサイトがあったので今回参加してみました。

ベースボールスクール ポルテ 新津
9歳4ヶ月の男の子とお父さん

先生が終始笑顔で、時には冗談も交えた楽しい雰囲気で子供たちを飽きさせず、かつ指摘が必要な時はその都度きっちり熱心に言ってくださっているのが分かり、すごく好感が持てました。
一人一人の子供に合わせてコーチングされていたので、子供たちもそれぞれの子が楽しそうに、真面目に野球に取り組んでいたのが印象的でした。

ベースボールスクール ポルテ 新津
8歳6ヵ月の男の子とお母さん

通常の練習に参加させて頂いたので、実際にどのような活動をしているのか分かって良かったです。
スポ少のような親の手伝いもなく、低学年の子や始めたばかりの子も楽しみながら専門的な指導をして頂けることや、皆が試合に出場出来るということがとても魅力的だと思いました。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。