流山市前ケ崎の乳児・幼児が通えるbiima sports
biima sportsのスクール一覧
スクール名 | 住所 |
---|---|
biima sports 松戸流山校 | 千葉県流山市前ヶ崎85 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
3歳6ヶ月の男の子とお母さん
実際のレッスンを体験でき、子供の反応もみることができてよかったです。こちらの雰囲気がいいからということでbiimaの他校からちょうど移ってきたばかりのお子さんもいて、教室や先生の雰囲気の良さがわかりました。宿題が出るのでできるか不安ですが、レッスン内でも親が参加して子供の練習を手伝う時間があるので、家でも実践しやすそうだと思いました。