新響楽器小学生ドラム教室で身につく協調性!料金や内容も詳しく

子どもに音楽を習わせたいけど、どの楽器がいいかな?と思っているパパママにおすすめしたいのが「ドラム教室」。見た目の格好良さはもちろん、リズム感や協調性も養えるとして、年々習い事として取り入れるパパママが増えてきています。

では実際、子どもがドラムを習える教室はどこにあるのでしょうか。月謝などの料金は?

そこで今回は阪神地区の音楽教室「新響楽器 小学生ドラム教室」をピックアップ!レッスン内容や月謝など、参考にしてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと10日!
目次
友だち追加

阪神地区の音楽教室「新響楽器」

ピアノをはじめバイオリンやギター、フルートなどの多数のコースを持ち、阪神地区に多数の音楽教室を開校している新響楽器は、長年子どもたちの音楽生活をサポートしてきました。

子ども一人ひとりに合わせたカリキュラムでレッスンを行うので、初めてでも無理なく技術の習得が可能。演奏家として音楽活動を行っている講師も在籍しているため、講師側からの視点だけではなく、奏者としての意見も聞ける環境が新響楽器の魅力です。

段階的に学べる「新響楽器 小学生ドラム教室」

ドラム演奏は、全身を使った演奏が必要になります。

「新響楽器 小学生ドラム教室」はわかりやすいテキストと、オリジナルの演奏サポート音源で段階的にドラムを学ぶことができます。 

基本的な奏法はもちろん、「楽譜が無くてもリズムが取れる」「自在にリズムを変えられる」等、感覚的に音楽を捉える力を育てます。

「新響楽器 小学生ドラムコース」の料金は?

「新響楽器 小学生ドラムコース」のレッスンは、基礎から様々なリズム奏法をマスターし、リズムに乗ってストレス発散にもなる楽しいレッスン。

ドラムは身体全体で音楽を楽しめる楽器のため、リズム感を養うことができるのはもちろん、ストレス発散にもなります。

また、スティックだけで始めることができる手軽さも、習い事としてのドラムの魅力の一つです。

対象年齢

6歳〜12歳

費用

入会費:5,500円
月会費・月謝:
 ・グループレッスン:7,150円/月3回 
 ・個人 レッスン:8,250円/月3回
教材費・テキスト代:4,104円 
施設費:教室によって異なります。

ドラムを習うメリットは?

数ある楽器の習い事の中から、ドラムを習うメリットとしては、どんなことがあるのでしょうか。

リズム感や音感がつく

ドラムはリズム楽器のため、リズム感が磨かれます。また、聴く力、表現力も身に付けることができます。

協調性を養う

ドラムは他の楽器とセッションを行う機会が多い楽器の1つです。息を合わせて合奏することを通して、協調性を養うことができます。

脳を鍛えることができる

叩く、聴く、合わせるという複数のことを同時に行うため、脳を鍛える効果も期待できます。

体験レッスンでドラムを叩いてみましょう!

子どもがドラムに触れてみたい!そう思ったときが習い時です!

子どもがドラムに興味を持ったら、一度体験レッスンに足を運んでみましょう。実際にドラムに触れたり、講師の先生と接することで、相性などが分かることが多いです。

新響楽器 小学生ドラム教室でも体験レッスンを実施中!気になったらぜひ、下の申し込みボタンから申し込んでみましょう。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと10日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと10日!