新響楽器小学生ギター教室は初心者から丁寧指導!料金や内容は?

大人になってからも楽しめるギター。音楽を習わせたいけれど、お友だちとは少し違った楽器を選択したいと考えるパパママを中心に、子どもの習い事として徐々に人気が高まりつつあります。

でも、子どもの小さな手で弦を押さえられる?ギターの譜面って難しそう。練習はどうするの?など、始めるにあたっての疑問は色々ありますよね。

今回は、新響楽器で開講している小学生ギター教室をピックアップ!レッスンの内容や料金など、気になる内容をチェックしていきましょう!

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
目次

阪神地区で評判の音楽教室「新響楽器」

親切、丁寧なレッスンが好評な新響楽器。尼崎、神戸など阪神間を中心にさまざまな楽器のレッスン教室を開講。子どもたちの音楽を楽しみたい気持ちを全面サポートしています。

演奏家として音楽活動を行っている講師も在籍し、ジャンルにとらわれない幅広い音楽知識を一人ひとりの個性や目標に合わせて提供しています。

新響楽器 小学生ギター教室

新響楽器 小学生ギター教室では、小学生向けに開発したテキストと、オリジナルサポート音源を使用して着実に力を付けられます。

自由に表現する演奏テクニックや音楽の知識を身につければ、好きな曲に伴奏をつけたり、思いのままに奏でたり。 基礎的な技術はもちろん、アンサンブルで実践的な力も養います。

新響楽器 小学生ギター教室のコースや料金は?

新響楽器 小学生ギター教室では、アコースティックとエレキの2種類のギターからコースが選べます。

レッスンでは、チューニング・弦の押さえ方・演奏フォームからコードの基本・アルペジオまで、基礎をしっかり学ぶことができるので、ギターを全く触ったことがない初心者でも大丈夫。

レッスン内容は?月謝などの料金は?など、気になるコース内容をチェックしていきましょう!

アコースティックギターコース

対象年齢

6歳〜12歳(小学生)

費用(税込)

入会費:5,500円
月会費・月謝
 ・グループレッスン :7,150円/月3回
 ・個人 レッスン:8,250円/月3回
施設費:教室によって異なります。
教材費・テキスト代:4,104円   

※各費用は教室によって異なります。

エレキギターコース

対象年齢

6歳〜12歳(小学生)

費用

入会費:5,500円
月会費・月謝
 ・グループレッスン :7,150円/月3回
 ・個人 レッスン:8,250円/月3回
施設費:教室によって異なります。
教材費・テキスト代:4,104円

※各費用は教室によって異なります。

小学生からギターを習うメリットは?

子どものうちからギターを習うことで、何か良いことはあるでしょうか?

小さな頃からギターを習うメリットとしては「音楽の基礎が学べる」ということがあげられます。ギターを弾くことで音感が身に付くことはもちろん、セッションを通じてリズム感や協調性も養うことができます。

ギターは6本の弦を両手各指でバラバラに動かすため、基礎の習得にはそれなりの時間が必要です。子どもの頃から始めることで、時間を十分に使って習得でき、大人になってからも趣味として演奏することができるのも嬉しいですね。

新響楽器 小学生ギター教室の体験レッスンでギターを始めよう!

新響楽器 小学生ギター教室では、体験レッスンを行っています。

初めてギターを弾く子でも、大丈夫!持ち方から音の出し方まで、分かりやすいレッスンを行ってくれますので、体験レッスン内でもギターの楽しさを実感できます!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン